postcrossing出しました…それと、ケージ買ってきました♪

2012.09.18(16:40)

こんにちは。
昨日、ケージを一つ買ってきました…が、コザクラズは心細がってその中を嫌がりまして…結局夜はキャリーで仲良くおねんね…。
今朝再び5羽全員で挑戦!
先ほど、新しい止まり木とおもちゃを買ってきましたところ、おもちゃの鈴の中に頭を突っ込んで大騒ぎしてくれていました。
あんな新しいおもちゃを喜んでもらった事が今まであっただろうか…???
嬉しい限りです。

あ、でもおもちゃよりは飼い主の方が良いらしく、顔を見せると出入り口までダッシュしてくれますが…。



そうそう、postcrossing…たまっていたので一気に出しました。10通です。そのうち8通がロシアですが…。
そろそろ受信が150通ですね。
200通まであとどれくらいかなぁ…。
ちょっとドキドキです。


オカメ夫婦は…うーん、卵産む気、あるのかなぁ…???


結局、5羽はこのまま家で飼っても良い方向へ向かってますね。
まぁ、ダンナさえ文句言わなければOKですよね。
もともとラブバード好きですしね。
5羽とも抱えて臭いかいでたし…。
昨日の夜なんて突然「ウチの子たちは皆幸せだなぁ…皆いい子だなぁ…」なんて1人で呟いてるし。

ウチのダンナ、鳥が死ぬのがとにかく駄目なんですよ。過去にコザクラ同士がけんかして、片方が命を落とした事があるんです。それで必要以上に神経質なんですよ。
あ、でも寿命で死んだ場合は意外にもあっさり受け入れてしまうようですが。
(5代目伸くんの時とか、茜の時は寿命だったので、寂しそうではありましたが、覚悟していたとか、良く生きてくれたよとか言ってたので…)
コザクラ5羽だといくつケージが必要なのか、とかどこにそのケージを置くスペースを作るんだ、とか。
こっちがちゃんとここに置きたいとか、いくつあればとりあえずは…とか具体的にいえばそれ以上の文句は無かったようです。
古いケージも糞切網とか、下側のプラスチック部分だけ購入可能と知って、予備のケージとして必要な部分(糞切網が錆びてわれちゃったので…)を購入して手入れして取っておきたいと言ってましたし。(さすが天下のHOEIさん!とネットを見ながらつぶやいておりました)

昔使ったスチールラックを移動させて使う予定です。
カーテンつけて、餌などの飛び散り防止。レースのカーテンをつける予定です。
以前、そうやっていたらかなり掃除が楽だったので。
今度はリビングじゃないので、遮光カーテンまでは要らないでしょう。

いろいろと荷物の移動や模様替えで忙しくなりそうです♪
ついでに5羽がずっと仲良しだと良いのですが…。




ではでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/275-2b1b2b8c