巣立ちの日が近づいてきました…

2012.09.10(14:33)

こんにちは。

毎日の餌やりが大変な作業になりつつある今日この頃…です。
成長するに従い、奪い合いも発生するわけでして…。
我が家では小さい子から順番にご飯、と決まっているので…昼間に一人で餌やりするときは大変です。
大人しくキャリーにいてくれないので…もう運動会並の大騒ぎです。

夜は家族がいるので、大きな雛たちは遊んでもらうんですけどね。
遊ぶのも楽しくて仕方ない年頃なので、餌も遊びの同じくらい喜んでくれるので…。


そろそろケージに移さないとなぁと思いつつも、まだ可愛い声で鳴くので悩んでしまいますね…。
どうすべきかなぁ、なんて。
家にあるケージは大きいものはかなり老朽化しているので、やはり新たに購入すべきでしょうが…どのサイズにしようか、悩みます。
それ以上に里子に出すべきかどうかかなり悩みます。

どの子もやはり可愛いんですよね…。
子供達ももちろんですが、ダンナも鼻の下伸ばしてるしね…。

どうしようかなぁ…うーん。


20120909全員


桜や響ちゃんがやきもちをやくので、この2羽との時間をとるのも毎日の重要な時間の一部だったりします。
甘えてくるので可愛いのなんのって…うーん、駄目ですね、メロメロです…。


来年のカレンダーを何にしようか悩んでいます。
オカメインコのカレンダー、ラブバードのカレンダー、コンパニオンバードのカレンダー、セキセイインコ&アキクサインコのカレンダー…などなど。悩みます…種類多すぎる…嬉しいけど困った!!
更に下の子は我が家の可愛い鳥ちゃんだけで作ろうと思ったらしく、カレンダーのキットを購入。
それは素敵な案ですが…12ヶ月をどうまとめるのかなぁ…???22羽いるんですが…。
そして作らされるのは間違いなく私でしょう…頑張ります~!!!


20120909虹

それにしても…虹のこの目の大きさは…柚に似ているのかなぁ??羽色は全く違うけど…。

不思議なことに5羽全て頬がオレンジのようです。
遥は朱色なんですけど…この子たちも換羽の度に濃くなったりするのかなぁ…???


ではでは、今日はこの辺で。
のんびりとお手紙でも書くことにします…。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/271-c54bca9f