雛ちゃんズ、甘え方にも個性が出てきたかな…?

2012.09.04(15:17)

こんにちは。

毎朝5時ごろには大合唱で起こされる煌です…ちょっと寝不足かも…。
でもまぁ、元気なのは良い事なので…そう言いつつもちょっと辛い…わはは…。

呼び鳴きも元気一杯、大声になって来ました。
そして暴れ方もすごい!
羽ばたきも3羽が一斉にするので大変なことに…。

でもまぁ、キャリーの出入り口を開けてもまだ飛び出してくる子はいませんね。
そろそろじゃないかと楽しみにしているのですが…残念ながら…。


でも甘え方にちょっと個性が出てきました。


食後には即、眠りに落ちるのが虹。

20120904虹

なのでこうやって食後に写真を撮るのも一苦労。
目を開けて写ってくれているのはあんまりないかも…。
全員集合の写真ではほぼ間違いなく寝てますから。

それにしても、虹は目が大きい…やたらと存在感のある目です。
目力??
まだ羽色は分かりませんけど…楽しみではあります。



20120904蛍

蛍は自己主張が強くなってきました。
他の子を手に乗せていると、自分も!とばかりにやって来ます。
耳のあたりを掻いてやると嬉しそうに目を細めるのがまた可愛い…。
少し前までは食べたら即寝ていたのになぁ…成長は早い、とこういうところでも感じます。
キャリーに戻しても、出入り口まですぐに来てくれるのでやっぱり可愛い…。
甘えん坊になりそうです。



20120904輝

相変わらず食欲のすごい輝です。
どんな餌でもどんと来い!という感じで、とにかく食べます。
この子も目が大きいんですよね…。
羽色は緑です。ノーマルの。なので後はタイガーが入るかどうかが気になるところですね。
今のところ生えてきたのは緑色と青色だけかな…顔の周りは赤みが増してきました。
くちばしは雛らしい黒。
羽ばたきも呼び鳴きも元気一杯、という感じで、本当に元気。大きく育ってね、輝。


20120904杏

少し食が細めなのが気になる杏ちゃんですが、羽ばたきも呼び鳴きも一人前です。
綺麗な黄色い羽の先に残る出血の跡も殆ど分からなくなってきました。
これまた甘えん坊で、食後にキャリーに戻っても出入り口までやって来て指を相手にしばらく遊んでくれます。
でも体のサイズは輝に抜かされそうかなぁ…。
下の子が杏をお気に入りなので、しっかりお世話して懐かせないとね、と話していますが…相変わらず遊んでやるのも食事の世話も私なんだよなぁ…。
私に懐いても知らないぞ~。



20120904雷

雷もすっかりオリーブグリーンに…。
親鳥を見ると怖がって私の手の中に隠れます。
巣から出すきっかけとなった遥の虐待を覚えているわけじゃないとは思うのですが…。
気付くのが早かったのでどこにも血の跡は残っていないんですけどね。
雷も食後にキャリーに入れても出入り口でしばらく杏と指の取り合いをしながら遊びます。
雷が羽ばたくと巣材として入れているシュレッダーにかけた紙屑が舞う舞う…。
声も大きいです、やっぱり1羽目だね、と納得する感じでしょうか。
小さい時に「目が小さい」と上の子が心配していましたが、この通り大きな目になりました。
上の子はこの子がお気に入りのようですね。昔我が家に居た「心(こころ)」を重ねて見ているのかもしれません。同じオリーブグリーンで、しかも食滞を起こしたところまで一緒…。
ただし心はショップから連れ帰った時にすでに食滞を起こしていたんですけどね。
あんまり餌を食べないのでおかしいなと思ったらそのうがカチカチで、慌ててパウダーフードを薄く溶いたお湯を飲ませて何度もそのうをマッサージしたのを昨日のように思い出します。
何度も何度もそのうが空になるまで2、3時間おきに頑張ったんですよ。
もちろんその成果あって元気になりましたけど、普通のコザクラインコに比べると小柄でしたね…。
一体いつから食滞を起こして放置されていたんだか…そう思うとちょっと悔しかったのを覚えています。
まぁ、昔の話を引き摺っても仕方ないですけどね。
雷はちゃんと大きくて立派な体格に育ちつつありますし。


5羽とも、元気に育っているのが一番嬉しいですね。
里子に出すかどうかはまだ悩んでいるんですけどね…。
どの子も可愛いので…。



ではでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/269-fff78435