5羽とも元気に成長中です。騒々しくて楽しい…♪

2012.09.03(16:17)

こんにちは。

夏休みも終わり、今日から少し家の中が静かです。
でもその代わりといってはなんですが…雛ちゃんズがいっそう元気に鳴くようになりました。
元気一杯です。

20120902全員集合

まだ何とか全員両手に収まりますけど…いつまで大丈夫かな?
そろそろ雷ちゃんなんて飛び出しそうなほど元気だし…。
意外にも蛍が元気に歩き回るんですよ。まだまだ小さいと思っていたのに…。


20120902雷ちゃん

雷はこの通り、元気に歩き回り、羽ばたき練習や首を掻く練習も頑張ってます。
餌はパウダーフード100%から70%に落とし、残り30%を粟玉+パウダーフード(ケイティーとヒナフトールの混合)に変更。
今のところ食滞を起こしてはいないようで一安心です。
とにかく甘えん坊だし、声も大きいので…子供達がついついキャリーの中を覗いてしまうようです。
まぁ、そろそろ食べて寝るだけの生活から、成鳥への切り替えも始めないといけないので…一緒に遊んでくれていいんですけどね。
餌は親鳥と同じようにペレットのつもりなので、そろそろキャリーに入れてやろうかなぁ…。
羽色はオリーブグリーンのようですね。頬はオレンジ、尻尾はブルーのようです。


20120902杏ちゃん

杏は相変わらず輝に体重を追いこされていますが、それでも羽の生え方などはちゃんと2羽目らしく雷の次に早いですね。
もちろん、雷と同じく歩き回るし、良く鳴きます。
雷とほぼ同じくらいの割合で粟玉も与えています。そうしないと体の大きい子は腹もちが悪いんですよ。
見事なルチノーチェリーカラーですね。綺麗な黄色です。
くちばしも黒くないんですよね。
こちらも甘えん坊です。遥に傷付けられた羽軸もほぼ分からなくなってきました。一安心かな…?



20120902輝

輝は濃い緑色が出てきつつあります。尻尾にブルー入ってるし、ノーマルカラーかな?
5羽の中でも目が大きいのでかなり美鳥さんですね~♪
とにかく食欲がすごいので、食後は杏より重くなっています…最近は食前でも同じくらいになっちゃいました。
追い抜く日も近いかも??
ようやく寝てばかりではなくなってきました。オトナに近付きつつあるのかな…?
こちらも粟玉を少しだけ与え始めています。



20120902蛍

蛍は最近甘えがすごいです。一直線に歩いて来てくれたりするので…可愛い!!
餌も良く食べるし、しっかり寝て、ぐんぐん成長中です。
生えてきている羽の色が黄色だけではないような…?もしや柚に似てタイガーチェリー?
とりあえず楽しみに待ちたいと思います。




20120902虹

一番のおちびさんの虹。
こちらもしっかり食べてしっかり寝るので、ぐんぐん成長中。
蛍とそんなに差が無いのでビックリです(体重だけの話ですが…見た目はかなり幼いんですけどね)。
いつも他の子達の下敷きになっていたりするのですが、平然と寝続ける大物です。
そして目を覚ましたら、他の子の上を堂々と移動する…やっぱり大物です。
(そして全員から離れた場所まで行って糞をするという…良い子でもあります)




オカメちゃんペアも交尾をまたしていたので、この秋は待望のベビーちゃんが見られるかも?!と少し期待しているのですが…どうでしょう…??
頑張れ、龍ちゃん、雪!!
セキセイペアは卵撤去。とりあえず平気なようなので一安心。
朗ちゃん、やっと太ったのに…子育てでまた痩せるのは勘弁してね…こっちが不安で仕方ないよ…。
朗ちゃんと伸くんの子供なら可愛いだろうけど…我慢、我慢。



…というわけで今日はこの辺で。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/268-1372e467