3羽目まで巣から出しました…名前も決めました♪

2012.08.27(15:48)

こんにちは。

土曜日に、「今日は杏ちゃんを出す日だね~」と言いつつも夜の雷ちゃんの食事タイムまで引きのばしていました。
いざ残り4羽を全員出して体重測定などをする際にビックリ!
杏ちゃんも怪我をしていたんです。
しかも雷ちゃんの時より少し酷い…。
のんびり構え過ぎていた、と反省しました。


20120826杏ちゃん

こちら側は少しだけですが、反対側は羽軸の先を何か所もかじられていました。
出血は止まっていましたけど、体も少し汚れていました。
とりあえず元気ではありますが…。



そこでもう大きくなっていた3羽目も一緒に救出。
4、5羽目の2羽だけ親元に戻しました。



なぜなら、杏ちゃんと3羽目はそのうの中がほぼ空だったんです。
でも4、5羽目は一杯に入っていました。
なので3羽目まではもう育雛してもらえないと判断して、です。

でもまぁ、せっかくなので全員、既に決めていた候補の名前から命名する事に。


4羽目が、嘴も黒くならず、でも生えてきつつある羽毛は黄色系で、目は黒なんです。なのでちょっと期待が…というわけで4羽目は


20120825蛍


「蛍(ホタル)」

になりました。


そして元気な3羽目は


20120825輝


「輝(テル)」


更に末っ子5羽目は


20120825虹


「虹(コウ)」




…となりました。


改めて書き出しますと、

1羽目…雷
2羽目…杏
3羽目…輝
4羽目…蛍
5羽目…虹

…となりました。




雷ちゃんは足もしっかりしてきて、羽ばたきの練習も頑張ってます。
尻尾に水色の羽が出てきました…柚と同じ色です。
体の色が何色になるのか、ますます気になります。
甘えも出てきて、可愛い盛りです。
上の子がメロメロで見ていて恥ずかしいくらいです…。

杏ちゃんは餌の食べっぷりがあまり良くないので、ちょこちょこ与えるようにしています。
でも元気にキャリーの中を歩き回ります。
この子は見事なルチノーチェリーカラーになる事でしょう。
嘴も黒くないんですよね。生えてきているのも今のところ黄色い羽毛だけですしね。

輝ちゃんは小さい体に食べっぷりが半端ないです。
杏ちゃんと多少体格差があるのに、食後は同じ体重になっていたりします。
この調子でどんどん大きくなる事でしょう…。

残り2羽も、親元でちゃんと餌を貰ってすくすく育っています。
とりあえず巣から出す予定日まで何もない事を祈るばかりです。
時々注意しておかないと…うん。


オカメちゃんズが興味津々、でも怖い…という反応を見せてくれています。
近付いてきては、慌てて逃げる…そしてまた近付いて来る…の繰り返しです。
見ていると面白いですね…でも桜は餌を横取りする悪い癖があるのでまだ会わせられない!!


…ではでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/266-c5e495a9