緊急避難…雛1号、巣から救出しました!!

2012.08.23(15:59)

こんにちは。

昨夜、遥のくちばしに血が付いていて慌てて確認したところ、1号の羽の先に血が…!
急いで巣から救出しました。

血は数か所から出ていましたが、すぐに止まる程度で一安心。
でももう遥には任せられないなぁ…ということで、予定より3日程度早いですが、手元で育てることに。

候補の名前の中から、元気に負けずに育って欲しいとの願いを込め、

「雷(ライ)」

と名付けました。


これで1、2号の名前が決定…。
あ、でも2号はまだ遥に任せています。


ちなみに本日の雷ちゃんの画像。

20120823雷ちゃん

餌もしっかり食べるし、元気一杯です。
これを撮ったのは食後なので眠そう…。

一応、低い温度ではありますが保温中のキャリーの中でお昼寝中です。

近い内に杏ちゃんもお仲間入りするからね。


とりあえず現時点では他の子の生育状況も良いです。皆成長のグラフが同じなんですよ。遥と柚、立派です!!
今回の雷ちゃんの怪我さえなければ完璧だったのになぁ…。
でも初育雛でここまでやれれば立派!



…というわけで、これから育雛が忙しくなりそうです。
頑張るぞ~!!



ではでは、また。



コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/264-421c490b