雛ちゃんズは5羽で確定のようですね…そして名前を悩み中!

2012.08.22(12:07)

こんにちは。
毎日5羽の雛ちゃんズに癒されている煌です。

どうやら残りの卵は孵らない様子。
そうなって来ると…そろそろ巣から出す時期が近づいています。

意外にも遥の子育てはなかなかのもので、雛ちゃんズもすくすく育ってます。


そうなってくると次の難関は、名前付けです。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、我が家では特別な例が無い限り漢字一文字の名前を付けております。
これはある意味こだわりでして…家族ももちろん一文字だったりします(私一人だけ仲間外れですけどね)。
そう、つまり鳥といえど家族の一員として、同じように名前をつける…というわけなんです。


4羽が黒目で羽の色は未定。
1羽は赤目で羽の色も黄色でほぼ確定。

…となると候補の名前から赤目の2号ちゃんだけ早々に決まってしまったりして…(おいおい)。



…というわけで、2号の名前を発表します。

「杏(あん)」です。


どぞどぞよろしくお願いします。


20120821雛ちゃんズ

ちなみに2号は奥の右側の子です。黄色い羽が生えてきているのが分かるかと…。



最近はお手紙の話題も鳥ちゃんだらけかも、です。すみませんです…。


ではでは、この辺で。

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/263-7ea7b69b