5羽目も孵りました…!いったい何羽孵るんだろう…?

2012.08.17(17:56)

こんにちは。


今日、5羽目が孵りました。
ビックリです…5羽…予想外。
霞&萌も初めての際は3羽だったのに…しかも子育て下手で、3羽目がすぐ死にかけて、慌てて救出したんですよ。
そうしたら残り2羽の育雛も止めてしまって、結局3羽とも私が育てる羽目に…。
でもとりあえず柚&遥は上手に育てているようです。
1号と2号はかなり大きくなってきました。
やっぱり目の色が違うのは2号だけみたいですね。今日生まれた5号も黒目かな。
1号は昨日からちょっとずつですが目が開いてきています。
か、可愛い…。


しかし、5羽か~嬉しい悲鳴ですね。


ダンナがちょっと渋い顔してますけどね。「小屋どうするんだ」とか言ってますね。
まぁ確かに…成長してメスがいれば縄張り争いの可能性もあるので、慎重に様子見ないと…ですけど、あんまり深く考えていないんですよね…雛が可愛すぎて。子供達も同様のようです。
ラブバードはベタ慣れするから、可愛いですしねぇ…。
他の鳥とは全く違う魅力がありますよね。柚をつかまえている時いつもそう思います。
藍ちゃんがダンナに甘えているのを見てもそう思います。
子供達は自分達にベタ慣れしてくれる子を育てたいようですねぇ…。
でもオカメちゃんのように、聞き分けは良い方じゃないんだけどなぁ…大丈夫かな??


噛まれれば確実に怪我しますしねぇ…。


里親…少し真面目に考えないといけないかしら?
でも育てたらまた手放したくなくなりそうだしなぁ…。
こ、困った…うーん…。


まぁ、しばらく悩む事にします。
雛は可愛いですしね~♪



ではでは、今日は画像はありませんが…この辺で。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/261-9d62b847