雛、4羽目が孵化しました!ビックリ…

2012.08.15(16:16)

こんにちは。

昨日は鳥友達さんにお手紙を書いたので、雛の話ばかりになっちゃいました…同じコザクラ好きさんなので、話弾む弾む…って私だけかも?!ちょっと心配になって来ました…。


さてさて、今日の15時頃、なんと4羽目が孵化しました。
1、2羽だろうと思っていた私の予想をはるかに超えて…4羽とは、ビックリです。
まさか残りの卵…孵化しないよな…???

20120815雛

うーん、そろそろ真面目に名前を考えようかなぁ…。
とりあえずそれまではセキセイズの時と同じで1号~4号ですが。
しかし1号でかい…。

全員黄色なんだろうか…??
柚はタイガーだから緑色が出る可能性もあるはず…。
遥に似ちゃうとルチノーチェリーだろうけど。

今のところ2号だけが赤目っぽいけど…4号はどうだろう?
今夜にでも体重測定がてら見てみようかな。


1号~3号は順調に成長中です。
昨夜も寝る前に覗いたら、3号なんてそのうパンパンでしたから!
ちょうど2号が餌を貰ってましたけど…仰向けになってふんぞり返ってもらっているポーズが可愛かったです。
柚も時々雛に餌を与えているんですけど、基本的には遥に運んで、遥が雛にあげているみたい。
まだまだ2号なんて小さな鳴き声なので、可愛いのなんのって。

セキセイズの時よりはるかに大きな雛のサイズに上の子も興奮気味で、「いつ親鳥から離すの?」としつこいんですよね。
セキセイズは2週間くらい待ったはずなんだけどなぁ…。
とりあえず今回も毛の生え具合と成長具合を見ながら考える事にします。



ついでに…これは月曜日の体重測定時に撮った3号までの画像です。

20120813雛ちゃん体重測定時

手前2羽が1号と3号。向こう側に2号。2号の目は赤いと分かるかな…。



20120813体重測定時2

手前が3号、真ん中が1号、向こうが2号。1号の目は黒いですよね…。



20120813巣の中で

巣の中で…まだ雛は3羽だったんですよね。どの卵が孵化したのかな…。



残りの卵はどうなるんだろう?とちょっと不安ではありますが、可愛い鳥ちゃんズに癒されつつ…今日はこの辺で。

そういえば総勢21羽になっちゃったよ~♪毎日騒々しくて楽しそうだ♪

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/260-97c52595