心配の種は尽きぬ…???

2010.08.03(22:32)

こんにちは。
毎日可愛い怪獣ズに癒されたり疲れさせられたり、やっぱり癒されたり…と忙しくしている(?)煌です。

その怪獣ズの中には若干、人型も含まれていたりして…(ははは…)。
でもまぁ、毎日楽しく過ごしています。


やっぱり雛が居ると違いますね。
ヤキモチ焼いちゃってる子もいるんですよ…それがまた可愛い!!!
今は柚がヤキモチ焼いて、2回も噛みました。でもすぐ後悔したのか、舐めてくれました。
うーーーーん、可愛い!可愛すぎる!!!
P1000056.jpg

やっぱり柚にメロメロな私です。
ラブバードの可愛さは他の鳥とは一味も二味も違いますよね。

皆、それぞれの可愛さがあって、誰が一番とか二番とか…考えられないですよね。
でもべったりな子はやはり甘やかしてしまうものです…ははは…。



さて。
我が家の新顔、鈴ちゃんですが…やたらと飛ぶ練習を開始しました。
しょっちゅう壁に衝突(?そこまで派手にやっているのではないのですが…)してズザザザザ…と滑り落ちてきます。
そのたびに迎えに行き、怪我がないか確認しているのですが…心配ですね。
なるべく危険なものが少ない部屋で遊んでいるのですけど…ね。
一度、皆が止まる場所に捉まるのに成功していましたが、それだけかなぁ。
早く思うがままに飛べるようになるといいね。
目の前で和が当たり前のように飛んで私の手に戻って見せたので、ちょっと対抗心?も手伝って飛んでいましたが、方向転換を失敗していました。
最初から上手な子は居ないからね…まぁ、焦らず行こうよ、鈴ちゃん。

世話焼きな和
ちょっとボケちゃったけど、仲良しな2羽。

体の大きな和にとって、今現在似たようなサイズの鈴は親近感を抱く相手でもある様子。
でも好きを見て背中に乗る辺りは相変わらずです。
乗られても怒るだけであまり動じないけど…大物か?!鈴ちゃん!!
龍ちゃんなんて怒り狂うので…(まぁ、1年の差があるから…ね?)。



こちらも仲良しです

こちらは、今日はケージの中からの見学です。
出すと大ゲンカに発展する恐れがあるので。

(女王様は独占欲が強いので…)

やはり誓より上の止まり木に居たがる…さすが女王様です。

出してよ~

「僕の朗ちゃんの事を悪く言っちゃダメだよぉ~」
「…アタクシの躾の賜物ね。そうそう、しっかり飼い主に言ってやりなさい」

…なんて2羽が会話していそうで怖いです…(おいおい)。
まぁ、誓は朗にベタ惚れですからね。
朗の方は…女王様ですので、誓の事も和の事も自分の家来とか手下とか思ってそうで怖い…。



…てなところで、今日はこの辺で。
夕食の時間に突入しちゃったので、早く食べて鈴ちゃんの餌、やらないと…ね???

おーい
「お腹、空いたよ~」



今日のブログを楽しんで頂けましたら、クリックお願いいたします。
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/26-3563c092