雛ちゃん、順調に孵化中…可愛すぎる…!!

2012.08.13(14:07)

こんにちは。

雛の1号誕生から3日経過しまして…今朝、3号が孵化しました。
今回は1、2羽程度だと思っていたので正直ビックリです。
でも可愛い…。

20120811雛2号誕生!
20120811雛2号誕生2

産まれてそう時間が経っていない頃です。
殻がそばにあります。

やはり2話目も産毛が黄色です。

20120811体重測定しました

ちょっと分かりにくいですが、1号は目が黒っぽく、2号は真っ赤です。
つまり…1号は柚似で、2号は遥似ということでしょうか。
それともまだ幼いから分からないのかな…??

柚はタイガーチェリーで遥はルチノーチェリーなので…まぁ両方に似ている子が出来て当然ですよね。

ちなみに3号は黒っぽいです。
どうなる事やら…。

それにしても…まだ画像は撮っていませんけど、1号だけ体が大きくて、2、3号は似たり寄ったりの体格です。
2号と3号の誕生には1日間があいているというのに…何でしょう、この差は。

とりあえずフードポンプは買ってきました。
いつでも餌やり役を交代できます!!
…そうならない事を一応願っておきます…。






それにしても、これで我が家の鳥ちゃんズは20羽となりました。
本当に大所帯だなぁ…。
可愛いから良いか。






そうそう、セリアで新しいマスキングテープを取り扱っていてビックリ。
とりあえずひとつ買ってみました。

20110811セリアのマステ

ちょっと可愛い鳥ちゃん柄で、アンティーク風です。
他にもいくつか柄がありました。巻きはかなり少なめです。



それとたまたま寄った文房具店で、廃盤となっているcolteのポピー(パープル)を見つけました。
ついつい…購入。
グリーンの方は出てすぐに買って、かなり使っています。なのでパープルも欲しかったんですけど…もう無くて。
なので本当にラッキーでした。

20120811コルテのポピーパープル

またどんどん使いたいと思います♪

他にもフェイバリットシールの鳥ちゃんとか、切手柄とか(鳥ちゃん柄もあったので…つい)、シート状のシールも鳥柄が増えていたので買っちゃいました。
鳥ちゃん柄が出るとどうにも我慢出来なくなってしまいます…。
またのんびり消費していきたいと思います。


ではでは、今日はこの辺で。

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/259-61e25656