鳥の里帰り??桜を頂いたお店に連れて行ってきました

2012.08.02(17:27)

こんにちは。

今日は…朝から大失敗をしまして…。
実は洗濯機の排水口のゴミ取りフィルターを掃除して、早朝から洗濯機を回していたら…1階の半分くらい床上浸水させてしまっていたんです…!!!
いやぁ、参りました…はい。
…で、焦って雑巾やらバケツやらバスタオルやら…と走り回り、セキセイズの餌のストックケースを派手に蹴り飛ばしてしまい…中身を水浸しにしてしまったんです。
もうこうなったらだめです。
…というか、今日注文するつもりだったので、残りは僅か。
つまり、水浸しにした事で…ほぼゼロに。


…それで、予定外になってしまいましたが、急遽ペットショップまで餌を買いに走ったわけです。


ウチのセキセイズは、キクスイさんの餌は食べるけど、ホームセンターなどで売ってる餌は見向きもしてくれません。
でもキクスイさんの前は、山中好鳥園さんの餌を食べていたんです。
(だから熊本から帰る度に買いに寄ってました)
つまり、山中さんの餌なら食べてくれる!というわけで、行ってきました。

以前、会いたいと言って下さっていたので…桜を連れて行きました。
健康優良児の桜ですから、きっと喜んでもらえると思いまして。

車の中で最初は興奮して誰の手でも駄目でしたが(運転しながら抱きしめるのはかなり無理が…)、少しずつ落ち着いてくれて、上の子に遊んでもらいながら山中さんへ。
到着したらちょうど雛の餌どきで、すっごく可愛い声が…。

…怒ってました…桜が。ごめんごめん、浮気じゃないよ???(信用しては貰えないような気がする…)


今日は奥さんは店番をされていませんでしたけど、店長さんも桜の事は覚えて下さっていたようで、元気で体格も良く育っていて良かった、と言って頂きました。
でもまぁ…片目が不自由なのでどうしても羽繕いは下手で、汚れがちなんですけどね。
しかも今日は糞が柔らかめでした…お尻が汚れてる…本人も気にしていたのでちょっと可哀想だったかな、見られて。
桜も女の子だもんね…。
見た目は男の子っぽいとは言われましたが、雪と一緒に育って雪だけが歌うんだから、メスだよねぇ…。
でもまぁ、男前な性格をしてはいますけどね。

20120802桜1

コンビニで休憩中。
こうでもしないとゆっくり桜を落ち着かせてあげられないので。

20120802桜2

すっかりリラックスモードです。甘えてきて可愛いのなんのって。


20120802桜3

冠羽も下がってます。
下の子が相手をしていた時は冠羽をピン!と立ててフーフー唸ってましたからねぇ…。

持って行った水も餌も殆ど口をつけず。まぁ、そうでしょうね…水をちょっぴり飲んだだけでした。


まぁ、響ちゃんよりは車で連れ出すのは楽ですね。響ちゃんは私以外には本気で怒りますし…。
最近またカキカキエンドレスなので相手をすると終わりが見えない…ので大変です。
そこも可愛いんだから親馬鹿ですね。





それにしても、まだ今も洗濯機稼働中ですよ…はぁ…雑巾を今念入り洗い中です。
足ふきマットは全部乾いてホッと一安心。
台所マットが後回しになっちゃってました…後で洗って干しておこう…。



はぁ…朝早くから頑張ったはずが…空回りどころじゃない騒ぎになっちゃって…うーん、切ない。
でもとりあえずあっちもこっちも綺麗になっちゃったなぁ…。

次からは排水口のゴミ取りフィルター掃除の後の確認をしっかりやらないとなぁ…うん。




ではでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/256-f22f9992