暑いですが、鳥ちゃんズはとっても元気です

2012.07.25(08:19)

こんにちは。

先日より巣にこもるようになった遥と柚が気になって仕方ない私です…。
新しい家族が増えるのは嬉しいのですが、なにせ季節は夏…大丈夫かなぁ…とちょっと不安です。

最近響ちゃんは1羽で寂しく止まり木相手に盛っちゃってますし…。
雪にはそういう傾向はみられなかったので…ちょっと不思議な感じです。
桜も鈴ちゃんも一緒にいるのになぁ…どちらもお嫁さんには適さないのでしょうか…。
桜は片目が悪いし、鈴ちゃんは脚力に問題があるし。
そういうのって鳥はやっぱり敏感に感じ取ってしまうのかなぁ…残念。
雪は最初から龍ちゃん一筋っぽかったのですが、桜とも兄弟のように仲は良いです。
もしかして雪と桜なら夫婦になれたのかな??
…今更ですね、多分。


今日は朝から和を上の子が出してきました。
彼は本当に体つき自体が立派…他の子よりひと回りは大きいんですよ。
56グラム…り、立派すぎる…。

桜は相変わらず84グラムと適当な体重を維持。
鈴ちゃんも81グラム、まぁ良いでしょう。

…でも響ちゃんの116グラムはなぁ…確かに体つきは立派だし、飛ぶのも上手になったけど(以前は飛んだらその場で落ちていたので…)、それでも重いのでは??

…と朝から両肩に桜と響ちゃんという嬉しい状況です。
でもネックレスを狙われたり、甘えられたり。うーん、幸せ~♪


20120725桜


20120725響ちゃん1


20120725響ちゃん2


でもあんまりにも近すぎて写真が上手く撮れません…。
鈴ちゃんは飼い主である下の子に対して怒っているようで、写真どころじゃありません。ずっと掻いて掻いて攻撃中です。

今日は入浴させるまでは怒っているまんまかもなぁ…。



宛名シールも差出人シールもそろそろ夏バージョンを作らねば…梅雨バージョンが残ってる…!!
が、頑張りますです…。


ではでは、今日はこの辺で…。


コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/255-593b922a