オクラ初収穫♪鳥ちゃんズも元気一杯です♪

2012.07.23(10:11)

こんにちは。
暑い日が続いていますね。

先日、家庭菜園で今年初挑戦したオクラを初収穫しました。
そして軽く湯通しして、刻んで…納豆と混ぜてオクラ納豆♪
ネバトロ大好きな上の子が喜んでくれました。
次の実はまだ小さいので、次の収穫はしばらく後かな…。

グリーンカーテンのゴーヤも大きくなってきました。
収穫はもうそろそろかな…。
ゴーヤチャンプルー、下の子と一緒に挑戦予定です。
(下の子の宿題に料理があるので…後は肉じゃがとかを教えたいものです…)


鳥ちゃんズは子供達が出掛けないので、殆ど一日中呼び鳴きで騒々しいです。
部屋のドアが開けば呼ぶ、トイレのドアが開けば呼ぶ…という感じで。
私も仕方ないので(←いいわけ?)鳥ちゃんズのところへ行って相手をしてます。
うーん、可愛い…可愛すぎて…部屋に戻れなくなる、なんて間抜けを繰り返しております…ははは…。


20120721響ちゃん1
20120721響ちゃん2
顔が白くなったでしょ?
20120721響ちゃん3

部屋に連れて来るとPCの邪魔をしますねぇ…ウチの鳥ちゃんズは大抵…皆。

PCは敵なんでしょうか??


昔ウチに居た霞(白ボタン)はペンやシャーペンに怒ってましたが。
私が手紙を書くと敵意を持ってましたね…明らかに。
遊ぶ時間の邪魔をする敵、だったんでしょうね…。


たまには水浴びさせてやらねば。
藍ちゃんはダンナが時々洗面所に連れ込んでいるので…水を撒き散らしながらケージへ戻って行くのはちょっと後始末が大変ですけどね。
藍ちゃんは基本的に満足したら自らケージへ戻るので、楽なんですよね…。
他の子達は満足するという事を知らないような気が…(おいおい)。
その辺り、藍ちゃんはやっぱり他の子よりも年をとっているから…という事なのかもしれませんね。



手紙を長々と止めてしまった為に、読み返しても返事に困る…という緊急事態が発生中。
うーん、何か良い話題はないものか…と悩んでばかりです。
これじゃ、1通に何日かかるか分かったものじゃありませんね。



ではでは、今日はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/254-dc043110