おたふく風邪ってはやっているのかなぁ…?

2012.07.11(13:16)

こんにちは。

今朝、下の子が耳の下が腫れていて少し痛いと言ってきました。
見た目は変わりないけど、確かに触るとすこしだけ腫れてると言えなくもないかな…程度。

おたふく風邪、って言葉が頭をよぎったけど、熱もないし、普通に朝ごはん食べてたし…。
とりあえず様子見かな、と思いそのまま学校へ送り出した。

はやってるならまずいけど…どうなんだろう?

私は耳の下~首の横当たりのリンパが良く腫れて困った…なんて体質だったので、もしかしたら下の子は私に似たのかも。

ちなみに私はおたふくは幼いころに両方一度にやりました。
ダンナは片方らしいので、もし子供が掛かったら危ないよね~。

上の子も思春期だし、そろそろ予防接種を受けさせようかと思ってたんだけど…。


とりあえず、下の子が何でもない事を祈ろう…。




ではでは、この辺で。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/250-f6c83abc