のんびりお手紙を書く贅沢な時間…ですね♪

2012.06.15(13:10)

こんにちは。

今日の予報は雨です…ので、洗濯機も今日はお休み。
でもまだ降っていないんですけどね。


雨が降ったら家事は殆どサボり。
ゆっくりゆったり、アロマポットでも火をともして、自分の時間を楽しみます。
ゆったりとお手紙を書く…本当にこれは贅沢な時間の使い方ですよね。



そうそう、梅を収穫して漬けました。
ジンで梅酒を1瓶。これは文通お友達に教えて頂いたんです。ジンで漬けると美味しいよ、って。
40度のドライジンで漬けました。

いろいろ漬けた人のお話などblog巡りをしてみて、次はブランデーも良いなぁ…と思っちゃいました。
まろやかで甘みが引き立つ感じに出来上がるらしいので…気になる!!
お酒に弱いくせに、そんなに作ってどうするんでしょうね…私。


それから梅シロップを小さめの瓶でこれもひとつ。
シロップは初めて作るので、出来上がりが楽しみです。
発酵したら困るので、冷蔵庫に入れて…。


出来上がったら、お湯割りとか、ソーダ割りとか…かき氷も良いですね。
普通に青梅を氷砂糖で漬けました。
冷凍梅で漬けると早く出来上がるらしいのですが、味や香りが格段に下がるらしいので、時間が掛かっても良いや、とそのまま漬けました。
また出来上がったら画像をアップしますね。

瓶にはマスキングテープを貼って、漬けた日付を記入しました。
本当に万能アイテムですよね、マスキングテープって。




柚子茶も残り少なくなりました。
寂しいですけど仕方ないですよね。
生姜蜜も残り少し…。
また作ろうかなぁ…。




そうそう、昨日文房具屋さんで夏柄デコラッシュを見ました。
すっごく悩んで、アイス柄を一つだけ購入。
多分、次は西瓜柄…(どっちにしようかすごく迷ったんですよ!!)。
周り中が夏柄で埋め尽くされて行くような…でもまぁ、良いですよね♪




ではでは…この辺で。


スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/242-d2664921