夏柄って元気が出ますよね~!!黄緑、水色、青色…などなど

2012.06.13(13:08)

こんにちは。


6月に入ったので、お手紙を夏柄に変更しました。
…と言ってもマスキングテープの色や組み合わせ、そしてシールを変更しただけなんですけどね。
一応、文香は新緑のイメージの香りですが…。
そろそろオーシャンブルーのイメージの文香を今年も作ろうかなぁ…と悩み中。
もう少し先でも良いしなぁ…。


夏は季節の中で一番苦手です。
暑いのがもともと苦手なんです。寒がりですけど、冬は大好き。
子供の頃は真っ黒に日焼けしていました。高校生の頃からかな…夏でも長袖を着用するようになったのは。
制服は仕方ないですけどね。
そして気付けば…オールシーズン長袖でした。
だからうっかり日焼けなんてしようものなら、火傷です…本当に。


今は太ったので、夏にノースリーブとかキャミとか着るようになりました。
…というか、着てもお腹を壊さなくなりました。
以前は半袖でも駄目でしたし、今でもお腹はガードしないと危険です…。
キャミの日は腹巻(夏用)を着用します。

アイスクリームも1個なら大丈夫になりました。
ジュースもペットボトル500ml1本くらいなら大丈夫になりました。
不思議ですよね…昔は本当に駄目だったのに…。
250mlの缶ジュースでも、1日掛けて…それでも残していたのに。
まぁ、その分汗はかくようになりました。


体型の変化とともに、平気な温度も変化した…ってことでしょうか。
でも一晩中扇風機が回っていたら風邪をひくのは相変わらずですけどね…。




お手紙を書く際に最近はBGMをかけるようになりました。
昔好きだったアーティストのCDを片っ端から聞いているような感じです。
時々CDの方に神経が向いちゃってる事もあります。
そんな時は手を止めて、曲の方に集中します。
昔から…BGMって苦手なんですよね。でも最近ちょっとだけ…寂しさを紛らわせるような感じで聞くようになりました。
夏なので様々な音が家の外では聞こえているんですけど…窓を閉めて、静かな室内でゆったりと聞いているんです。
まだ締め切っても暑くはないので助かってます。

クラシックも好きですけど、最近は聞いてないなぁ…。




そういえば、テレビドラマ。
リーガル・ハイ、途中から見るようになったんですけど、面白いですね。
堺さんのイメージが崩れて行くような気はしますが、こんな役も演じられるのかと思えばますますすごいな、と思ったりも。

俳優さんって、本当にすごい職業ですよね…。

いやいや、何でもプロの人はすごいんでしょうけど、改めてそう思ってしまったんです。


悪役を演じられる人は演技力がすごい、という話は良く聞いてはいましたけど…悪役じゃなくてもいろいろと…殻を破るような今までのイメージと全く違う役を演じてしまえるというのは、ある意味悪役よりもすごいんじゃないかな、と。


うーん、奥が深い役者さんなんでしょうね…きっと。



でも、チャンネルを止めてしまうほどの魅力あるドラマなんて、そうそうないですよね。
そういう意味では今年一番のドラマなのかもしれませんね…って、まだまだ今年も半分しか過ぎてないですね。
薄桜鬼もBSで見られそうだし…いろいろと楽しみがこれからもあるので、一番を決めてしまうのは早計ですね。
でも一年ってあっという間なのですが…。





今日も伸くんがご機嫌でお喋りを披露してくれています。
何人分の名前を覚えているんだろう、彼は。
そして遠くから響ちゃんの声も聞こえてきます。
最近は雪の方が大人しいかなぁ…。

昨夜は桜と少し遊んだのですが、ダンナが見ていたワカケホンセイインコの動画にビビってしばらく下りて来てくれませんでした…。
その後はダンナのところで髭を抜くことに夢中になってましたが。
剃り残しなんて発見したら見事に抜いちゃうんですよね…。





ではでは、今日はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/241-a1421751