昨日は遥の誕生日でした…1年ってあっという間ですね

2012.06.12(14:02)

こんにちは。

昨日は貴重な梅雨の晴れ間だったので、朝から洗濯機フル稼働、掃除機フル稼働、ついでに風呂場のカビ取りまでやって、すっかり疲れてしまった私です。
うーん、まぁ今日は雨なので…家事はお休みで。

暖かいレモンティーを飲みながら、ホッとしています。


昨日は遥の誕生日でした。
例によって我が家に迎え入れた日なんですけどね。
今度こそ幸せにしよう!と心に決めて迎え入れたルチノーチェリーの遥。
セキセイにまで追い払われる大人しくて優しい性格で、すっかりオスだと思っていたのに…ある日突然産み落とした一つの卵。
そしてその日から、ケージはテリトリーと化し、餌だろうが水だろうが替えるために入れた手でも噛みつくように…。

今は柚と仲良く2羽でカキカキしあっています。
発情シーズンは終了したようですが、一緒には居たいみたい。

まぁ、性別がぴったりでこうしてペアに慣れて良かったような、寂しいような…ですよね。
特にコザクラのようなラブバードはメスが凶暴化する事が多いので…。

ちなみに柚も紙を細長く千切って羽に挟もうとします…が、下手くそですぐ落とします。
藍ちゃんは紙を見ると噛みまくります…とにかく好きらしい…。
メスじゃなくてもラブバードもオカメも、セキセイズも…紙は好きですね。
なのでたまに紙を片手に誰かしらと遊んだりします♪
あ、でも飾ってる賞状を齧られた時は慌てました…油断大敵ですね。カレンダーも気をつけないとやられます…。



こんな天気なので、手元灯が役立ちますね。
のんびりお手紙を書こうかな…。
1通書くのに最近は1週間かかったりしています(前からかな…??)。
お陰で昨日書きあげた手紙は梅雨突入前に書き始めて、最後は梅雨真っただ中になっちゃった…。
ま、まぁそういう事もアリという事で…。


お返事に困る事が最近多くなってきました。
話題が無いのですよ…楽しい話題が!!
探すのですが、何となくワンパターンになっているような気がして、申し訳ないです。
で、でも頑張る!何日かかっても、楽しいお手紙にしたいと思っているので。
うーん、頭にカビでも生えちゃったのかなぁ…はぁ…。





ではでは、今日はこの辺で。




スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/240-3d287a20