毎日元気…かな!

2010.07.28(17:11)

こんにちは。

最近本当にあまりPCを開けない日々が続いている煌です。
仕方ないかな…夏休みだし。
怪獣が2匹も増えてますから…ね。
世の中のママさん方もきっと同じですよね。
頑張りましょう、夏を乗り切るんだーーー!!!(おいおい)



さて。
闘病中でした朗ちゃんは、無事元気になりました!
餌はやっぱりシード食ですけど、それでもとっても元気ですよ。
毛並みも綺麗になってきましたし、体重も体格もよし!ってな感じです。
そりゃ、毛並みじゃ誓ちゃんにはだれも勝てないし…体格じゃ和にはだれも勝てないけど…。
それでも元気です。
伸と違って飛べるし…相変わらずの女王様ぶりは健在で、やっぱり誓と和は蹴落とされています。
その上、伸の小屋に突入し、なんと…伸の小さな小さな水入れで水浴びまでしでかしてくれました!!
もう、床も周りも水浸し。
慌てて伸の小屋の敷物等を取り替えました。
…全く、困った子です。


P1000025.jpg


このところ写真を撮っていないので、古いものしか載せられない…すみません。



とりあえずこれでひとつ心配事もクリアされたので、そろそろ夏休みの野望を本格的に検討する事にしました。


多分前にも書いたと思いますが、龍ちゃんのお婿さんをお迎え!大作戦です。

下の子が夏休みにオカメインコを新たにお迎えして育てたいという願いを叶えてやろう、というものです。


(さらにその飼育日記を夏休みの自由研究として発表するつもり…とか。まぁ、一人では無理だろうから…結局家族全員協力させられるのでしょう…)



龍ちゃんのお婿さんも欲しいので、両方の願いがかなうと一番良いのですが。
雛でお迎えするからには、性別は不明だなぁ…。
しかも希望は「白」らしいので、余計に分からない…。


かつて我が家に居た白はメスだったし。



とりあえずは、どこで買うか…(やっぱり行きつけのペットショップかなぁ…ちょっとお値段は張るけど、その分安心なのは確か)悩み中です。
あちこちのホームセンターやペットコーナーなどをウロウロして、ついつい目にとまった子をお迎えしてばかりいたこの頃…でも病気持ちだったりして、かなり反省しました。
特にオカメインコの雛は…過去に一度、お迎えして1カ月未満で亡くしているので、ダンナもかなり慎重。
龍ちゃんは熊本に居た時に、かなり鳥に力を入れているなぁと感じていたホームセンターで購入したんです。鳥の好きなスタッフさんがたくさんいて、しょっちゅう肩に乗せていたし、連れ帰ると必ず翌日、様子見の電話をかけてくる。担当スタッフの名刺ももらっているので、いつでも相談できる。そして…龍も健康で元気な子でした。
結構育ってしまっている段階で迎えてしまいましたが、べったりに懐いています。
柚も同じ店出身です。同じくべたべたです。
ああ、あの店が近くにあればなぁ。
しかも安かった…信じられないくらいに。セールになるとさらに安かった。あれはやり過ぎじゃないかと思えるくらい。柚もタイガーなのに…激安だったし。
お陰でついつい、いろいろ買いこんで帰ってました。当時はおもちゃも増えてたなぁ…。
今は安い店は危険、という感じなので(安さで買ったわけじゃないけど、結果としてそうなってる…)難しいです。
あ、でも伸はセキセイとしては信じられないくらい高価だったんですよ。もっと体の大きな鳥が買えそうな値段でしたから。すごく大きなペット専門店(チェーン展開している店です)で購入したんです。
だから安い=悪い、高い=良いという方程式はあまり当てになりませんね。
私自身も巣引きしたら無料で譲っちゃうだろうし。セキセイでも、コザクラでも、オカメでも。
その分のお金でその子におもちゃを買ってやったり、健康診断代にしてくれてもいいし。
大事にしてくれるなら、その気持ちだけで嬉しいものですから。

おや、話が逸れちゃいました。

とりあえずどこでオカメインコを買うか…目の前の問題はそれですね。


そういえば、ウチは餌だけはいつもの店じゃないと!と高いのを毎回買ってましたね。
今はキクスイさんに変更して、かなり助かってます。
食いつきは…実は、前の方が良かったです。
でもその辺で買ってくるような餌とは大違いなので、まぁいいかと。
グリーンフード(これはペレットですね)も気に入って食べてくれてるし。
ボレー粉も毎回レンジで殺菌したり、オーブンで焼いたりする必要がなくなりました。だって臭くないんだもん。
プラスリン愛用でしたけど、どうしてもあのカビ臭さだけは…と思っていましたので、今は本当に助かっています。
たくさんの人に愛用されているのも分かる気がします。


さて…次は大きな縦長のケージが欲しいぞ。セキセイ達がもう少し増えても大丈夫なように(こらこら)。


その前にオカメちゃんだってば…はぁ、熊本まで旅行に行っちゃおうかなぁ…でも雛に長距離移動は辛いかなぁ…。


悩みは尽きません。
でもまぁ、結構楽しい悩みなんですよね。



もうしばらく悩む事にします。




そういえば、今日子供たちと「私の中のあなた」をレンタルしてきて観ました。
駄目です…もう、泣いてしまって泣いてしまって。
母親としての気持ち、子供の気持ち…いろいろ考えて、それでもボロボロ泣いてしまいました。
途中で企みに気づいてから…すごく苦しかった。
企みが暴露した時も「やっぱり!」と言いながら泣いてました。
駄目だ、本当に…これ、映画館で観たかったんだけど、行かなくて正解でした。
行ってたら後が大変だったと思うので…ごめんね、子供達。心配かけちゃって。

(でも「泣くと思ってた」と言われた…おいおい)

まだまだ観たい作品はあるんで…レンタルに行こうかな。
次は腹抱えて笑いたいので、BASARA借りてこようかな。


…というところで、今日はこの辺で。
ではでは、また…。







スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/24-dbfc80cf