年に一度の文具店の決算セールへ行ってきました♪

2012.06.04(12:23)

こんにちは。

土、日に県内で数店舗展開している大型文房具店が年に一度の決算セールを開催していたので行ってきました。
去年も行ったんですけど…去年買ったものと同じものをついつい買ってしまいました。
だって去年は確か105円だったのに、52円だったから…(おいおい)。

他にもポストカードなどもちょこっとですが買いました。
いわさきちひろさんのポストカードがあったのはちょっと収穫アリって気分でした♪
上の子はシャーペンを買っていましたねぇ…。3分の1くらいの価格だったのでご機嫌でした。
私は文香も買いました。市販品はお高いので、こんな機会でもなければそうそう買えない…と思いまして。

ラベル用紙などは目新しいものはありませんでした。残念。
去年は大量に並んでいた高級シャーペンやボールペンの類も、今年は少なめでした。
気に入ったものはなかったんですけどね、どっちにしても…。


気になったスタンプやレターパッドは2~3割引きだったので、これなら普段でも購入できるなぁと今回は見送りました。


ついでに店の中もウロウロしました。歩き回るだけで幸せなんですよねぇ…。
店舗によって力を入れている品が違うので、驚きも結構あったりして。
CMでしか見た事無かった「ヒーローの書き心地」のボールペンも置いて多店舗があった~!!

ステーショナリーマガジン「Bun2」も久しぶりに見つけて、頂きました♪
セーラーのステンレス製のペン先を使用している初心者にも最適といううたい文句の万年筆も載ってました。
今回の特集は万年筆?という感じでしたね…ちょっとワクワクしながら読んでしまいました。
神奈川のパイロットの工場見学も載ってました。
そういえば以前セーラーの万年筆工場をテレビで見たなぁ…確か、広島だったような記憶が…。


私も行ってみたいなぁ~…(遠い目)。




そういえば昨夜は一度捨て犬らしき子犬を保護しました。
でも人を恐れているようで、再び逃げて行ってしまいました。
可愛かったけど…どうしてやりようもないかなぁ…。
猫と違って犬なら鳥との相性を心配しなくても良いので、飼ってやるのはやぶさかでもないんですけどね。
また縁があれば戻ってくるかも…そうしたら、今度はちゃんと我が家の飼い犬になってもらおうかな。
外飼いになるけどね。だから…メスだったので大きくなれば避妊手術も必要だし…何よりもまず健康診断だろうなぁ…。
下の子の反対が一番怖いですけどね。大の犬嫌いなので…。




ではでは、この辺で。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/235-ebca3651