☆★足元の水たまりを覗いて…★☆

文字を書くことが大好きで、文通や創作なども大好き。そして大事な大事な家族の一員である鳥たちとの触れ合いも大好き。そんな日常を書いていきたいと思います。

Entries

なめこストラップ、可愛いですねぇ…

こんにちは。

昨日、なめこのマスコットストラップのガチャガチャを見つけて子供達と一緒にやってみました。
私は2回しまして…こんな感じでした。微妙ですよね??

20120531なめこがちゃ


子供達もやりまして…なんと全種類制覇してしまいました。

20120531なめこがちゃ全部

レアの王様も、シークレットのマサルも無事出まして。
実はマサル、2個ゲットしたんですよ。
子供達がそれぞれ1つずつ保管するようです。
私は携帯に先ほどの2つのマスコットをつけました♪


まぁ、なめこ人気もすごいですよね…。
東京出張中だったダンナから、なめこを発見!とメールして来てくれました。
毎日撮影会をしているとか…。

着ぐるみなめこ


下の子が羨ましがっていました。
まぁ、良いじゃないか…撮影会に参加、って年でもないだろうし…。




昨日はセリアへ行きまして、入荷したてのソフトペーパーテープを無事ゲットしてきました。

2012夏ソフトペーパーテープハワイアン柄

ハワイアン柄の4種です。カラフルなのでお手紙に貼ると楽しい気分になれそうです。
以前買ったソフトペーパーテープがよじれていたので、今回はしっかり見て買いました。
多分…大丈夫だと思います…うん、多分…(←まだ開けてないんですよね…)。



そろそろ梅雨入りでしょうか。
そうなるとお手紙を書く時間がたくさん取れそうな気もします。
(実際はどうだろうか…布団乾燥機を持って家中を歩き回り、モップを持ってやはり歩き回りそうな気が…ついでにカビが怖いので鳥ちゃんズのケージのお掃除もマメにしそうだ…)


雨の中でも気分だけでも明るくなろうと、既に夏柄のシールなども買い集めてきました。
ついでにピンク色のインクの万年筆も。どんな感じだろうか…使ってみないと分からないですけどね。
ずっと欲しかったレターパッドもゲットしたし、ご機嫌です♪




そうそう、先日オカメちゃんズと遊んだ時の画像をアップしますね。

20120523龍ちゃん

お兄ちゃんが修学旅行で留守だったので、特に気をつけて遊んであげた龍ちゃんです。
まだこの頃は様子が少し変?という程度だったんだよなぁ…今じゃ溜めウンチもしちゃって、完全に発情期モードです。
我が家一の健康体、瞳も大きいですよ~美人ならぬ美鳥でしょう?
お兄ちゃんの自慢の龍ちゃんです。


20120523鈴ちゃん

続きましてはお姉ちゃん自慢のぱっちりお目目の可愛い鈴ちゃんです。
甘えん坊ぶりは相変わらず…最近は少し発情モードのような感じですが…どうなる事やら???
顔が小さいので、目が更に大きく見えるんですよね…なんてお得な顔立ちなんだ!!
少し桜にも分けてやってくれ…って、無理だけど。



続いて雪3連発!

20120523雪1
20120523雪2
20120523雪3

余り寄るとストラップが餌食になるので…なるべく遠くから望遠で撮る!
天井の明りを眩しそうに見上げたりして、何だか少し大人びた?雪でした。

雪も目が大きいんですけどね…そういう画像が撮れませんでした。
今、龍ちゃんと一緒のケージから2羽揃って見つめてくると…本当に目の大きい2羽だなぁ、と思ってしまいます。
それくらいこの2羽は目が大きい。可愛いから良いですよね、目が大きいのって。


20120523桜

目の大きさがなんだ!愛きょうで勝負だ!の桜です。
相変わらず餌替えの時間に脱走を図ってお姉ちゃんを困らせている様子。
誰に抱きしめられても文句言わないし、誰の差し出した手でも喜んで乗っちゃうし…手乗りとしてはこういう愛きょうあるタイプって重宝がられますよね。
危険なのはダンナの髭を狙っちゃったり、他の人のかさぶたを狙っちゃったり、唇が荒れていると絶対に皮を狙われます!!本当に油断も隙もないヤツなんですけど、可愛いんだな…これが。



20120523響ちゃん

そして末っ子響ちゃん。
ただいま換羽の真っただ中で、とにかく筆毛だらけです。
掻けと首を差し出すけど、筆毛に当たると怒る怒る…。
今の時期のカキカキは大変ですよね…本当に。



さて、それではゆっくり鳥ちゃんズと遊ぶとしますか。
ではでは、今日はこの辺で…。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

煌

Author:煌
鳥好き、文字を書くことが大好きです。
特に手書き文字が好き(でもブログはしてる…矛盾してるのかな??)。

のんびりマイペースに、無理をしないで更新していきたいと思います。
続くかなぁ…???


<我が家の鳥紹介>
・藍(アイ):コザクラインコのオス。青い毛色が綺麗です。パパに一番懐いています。我が家の最年長。
・柚(ユズ):コザクラインコのオス。タイガーチェリーです。甘えん坊の破壊魔で困っています。
・龍(リュウ):オカメインコのメス。並ですが、胸まである縞模様が綺麗です。色も薄めです。お兄ちゃんが大好き。
・誓(セイ):セキセイインコのオス。黄色のハルクインかな。意外と気配りやサンです。お姉ちゃんが大好き。
・朗(ロウ):セキセイインコのメス。淡い水色が綺麗なレインボー。とにかく人と鳥が大好きです。女王様で大変。(〜2013.08.22)
・和(ナゴミ):セキセイインコのオス。淡い黄緑の綺麗なオパーリンかな?体格が並より大きめです。大型の血が混じってるらしいです。穏やかで優しい子です。
・鈴(リン):ルチノーオカメ。メス。とことん甘えん坊。煮干しとヒマワリ、ペレット、そしてカキカキが大好き。(〜2013.01.11)
・伸(シン):7代目です。白のパイド系、オス。意外としっかりものに成長しました。
・苺(イチゴ):並グリーンセキセイインコのオス。誓と朗の第1子。甘えん坊です。ちょっと内臓が弱いです…。
・霰(アラレ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第2子。これまた超!甘えん坊です。食べ過ぎて困るので隔離中。
・蒜(サン):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第3子。片脚が多少不自由ですが、元気一杯。もちろん甘えん坊です。
・菊(キク):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第4子。死にかけていた事もあり、体格は小さく、両足が不自由ですが、それを補って余りあるほど元気一杯、甘えん坊です。水浴びと青菜が大好き。手の平が大好き。(〜2016.06.29)
・陽(ヨウ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第5子。末っ子気質で兄4人に甘えてばかりいました。(〜2016.06.30)
・桜(サクラ):ルチノーオカメ。メス。ワケアリの子ですが、甘えん坊で、可愛いったらありゃしない!すごく気が強いですが、実には負けるようです。
・雪(ユキ):WFノーマルオカメ。オス。神経質で毛引きが治りません…。
・遥(ハルカ):ルチノーチェリー、メス。残念ながらケージを巣にして攻撃的になってしまいました。でも出てきたらべったりの甘えん坊です。
・響(キョウ):WFシナモンパイドオカメ、オス。毎日元気にさえずってます…酷い音程で。カキカキを要求されたらエンドレスなので辛い…相変わらずの甘えん坊です。でも私以外の家族には噛みつく、指を拒否する、すぐ怒る…と扱いに大変困る子になっちゃっているようです…。実が来るまでは太り気味でしたが、今は標準体重に…。
・雷(ライ):オレンジフェイスでオリーブグリーンのコザクラ。メス。柚と遥の第1子。メスだとは信じられないくらい大人しくて甘えん坊で可愛い子です。
杏(アン):ルチノーチェリー(オレンジフェイス)、オス。柚と遥の第2子。下の子に良く懐いています。すぐ鼻ピアスしてしまうらしいです…(私は頬を噛まれました)。
輝(テル):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第3子。おっとりさん。でも上の子が構ってくれないと拗ねて杏を苛める事も。
蛍(ホタル):タイガーチェリー、メス。柚と遥の第4子。飼い主を独占したがる超甘えん坊。ケージを巣にして攻撃的になってますが、一歩出れば相変わらずの甘えぶりだったりします。
虹(コウ):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第5子。何故か私に一番懐いてしまいました。背中にペレットでおめかしするのでてっきりメスと思っていましたが、実はオスで蛍と夫婦になるところでした。危ない危ない…!!
・実(ミノリ):ルチノーオカメ。メス。餌は独占するわ、他のオカメちゃんを踏むわ…で、相当な暴れん坊。しかも飼い主である下の子だけでなく他の人にもひたすら構って攻撃。体重は当然ながら我が家一重いです…。

詳しい紹介は
みんなで作る鳥の楽園とりっち
に掲載しています。





最近の記事

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16920位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3903位
アクセスランキングを見る>>