なめこストラップ、可愛いですねぇ…

2012.06.01(12:50)

こんにちは。

昨日、なめこのマスコットストラップのガチャガチャを見つけて子供達と一緒にやってみました。
私は2回しまして…こんな感じでした。微妙ですよね??

20120531なめこがちゃ


子供達もやりまして…なんと全種類制覇してしまいました。

20120531なめこがちゃ全部

レアの王様も、シークレットのマサルも無事出まして。
実はマサル、2個ゲットしたんですよ。
子供達がそれぞれ1つずつ保管するようです。
私は携帯に先ほどの2つのマスコットをつけました♪


まぁ、なめこ人気もすごいですよね…。
東京出張中だったダンナから、なめこを発見!とメールして来てくれました。
毎日撮影会をしているとか…。

着ぐるみなめこ


下の子が羨ましがっていました。
まぁ、良いじゃないか…撮影会に参加、って年でもないだろうし…。




昨日はセリアへ行きまして、入荷したてのソフトペーパーテープを無事ゲットしてきました。

2012夏ソフトペーパーテープハワイアン柄

ハワイアン柄の4種です。カラフルなのでお手紙に貼ると楽しい気分になれそうです。
以前買ったソフトペーパーテープがよじれていたので、今回はしっかり見て買いました。
多分…大丈夫だと思います…うん、多分…(←まだ開けてないんですよね…)。



そろそろ梅雨入りでしょうか。
そうなるとお手紙を書く時間がたくさん取れそうな気もします。
(実際はどうだろうか…布団乾燥機を持って家中を歩き回り、モップを持ってやはり歩き回りそうな気が…ついでにカビが怖いので鳥ちゃんズのケージのお掃除もマメにしそうだ…)


雨の中でも気分だけでも明るくなろうと、既に夏柄のシールなども買い集めてきました。
ついでにピンク色のインクの万年筆も。どんな感じだろうか…使ってみないと分からないですけどね。
ずっと欲しかったレターパッドもゲットしたし、ご機嫌です♪




そうそう、先日オカメちゃんズと遊んだ時の画像をアップしますね。

20120523龍ちゃん

お兄ちゃんが修学旅行で留守だったので、特に気をつけて遊んであげた龍ちゃんです。
まだこの頃は様子が少し変?という程度だったんだよなぁ…今じゃ溜めウンチもしちゃって、完全に発情期モードです。
我が家一の健康体、瞳も大きいですよ~美人ならぬ美鳥でしょう?
お兄ちゃんの自慢の龍ちゃんです。


20120523鈴ちゃん

続きましてはお姉ちゃん自慢のぱっちりお目目の可愛い鈴ちゃんです。
甘えん坊ぶりは相変わらず…最近は少し発情モードのような感じですが…どうなる事やら???
顔が小さいので、目が更に大きく見えるんですよね…なんてお得な顔立ちなんだ!!
少し桜にも分けてやってくれ…って、無理だけど。



続いて雪3連発!

20120523雪1
20120523雪2
20120523雪3

余り寄るとストラップが餌食になるので…なるべく遠くから望遠で撮る!
天井の明りを眩しそうに見上げたりして、何だか少し大人びた?雪でした。

雪も目が大きいんですけどね…そういう画像が撮れませんでした。
今、龍ちゃんと一緒のケージから2羽揃って見つめてくると…本当に目の大きい2羽だなぁ、と思ってしまいます。
それくらいこの2羽は目が大きい。可愛いから良いですよね、目が大きいのって。


20120523桜

目の大きさがなんだ!愛きょうで勝負だ!の桜です。
相変わらず餌替えの時間に脱走を図ってお姉ちゃんを困らせている様子。
誰に抱きしめられても文句言わないし、誰の差し出した手でも喜んで乗っちゃうし…手乗りとしてはこういう愛きょうあるタイプって重宝がられますよね。
危険なのはダンナの髭を狙っちゃったり、他の人のかさぶたを狙っちゃったり、唇が荒れていると絶対に皮を狙われます!!本当に油断も隙もないヤツなんですけど、可愛いんだな…これが。



20120523響ちゃん

そして末っ子響ちゃん。
ただいま換羽の真っただ中で、とにかく筆毛だらけです。
掻けと首を差し出すけど、筆毛に当たると怒る怒る…。
今の時期のカキカキは大変ですよね…本当に。



さて、それではゆっくり鳥ちゃんズと遊ぶとしますか。
ではでは、今日はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/234-65416ad6