最近、なめこに夢中です…マステまで出ていたんですね♪

2012.05.30(22:59)

こんにちは。

先日スマートフォンに変更してから…なめこ栽培を楽しんでおります。
最近、様々なグッズが販売されて嬉しい限りです。
マスキングテープまであったので、思わず買ってしまいました。
茶色と黄色で、ちょっと…色的なイメージだと秋かなぁ…と思ってしまいました。
でも黄色が意外にも明るかったので、何かしらお手紙などに使用していきたいと思います。


さて、なめこついでに…消しゴムでマサルが出て下の子と一緒に大喜びしてしまいました。

マサル!!


他の方のブログなどで、黄色の消しゴムからマサルが出たという情報を頂き、前は黄緑と薄紫で失敗していたので…黄色を買ってみましたら、出ました!!
まさかまさかのマサル…嬉しいものですねぇ。



そうそう、先日上の子が修学旅行に行きまして…お土産を買って来てくれました。

キティとくまもんのシール

キティちゃんとくまモンのコラボシールです。
海外に出す葉書に貼ったら喜ばれそうだなぁ…。


熊本城とアイルー

そしてこちらはストラップ。
熊本城とアイルーです。
可愛い…ので、まだ携帯に取り付けておりません。
何だかもったいなくて…。


佐世保バーガーとメラルー

下の子は佐世保バーガーとメラルーのストラップでした。


今回は袋に入った状態でどれが良い?と選ばされまして…その結果がこれでした。
ご当地アイルー、可愛いので大好きです。
そういえばご当地まめゴマもあったっけ…。
いろいろと増えていますねぇ、ご当地グッズ。


後は定番のカステラと、びわゼリー、くまモンクッキーなどを買ってきていました。
そうそう、グラバー園の絵葉書も2枚買って来てくれました。

持って行ったお小遣い、全然使い切れなかったよ、と言われました…まぁ、そんなものかなぁ?男の子って。





最近、万年筆の代わりにシグノの0.7をよく使用しています。
でも太いんですよね…インクの出は良すぎるくらいなんですけどね。

それで便箋をプチコラージュもどきにして、お便りを書いております。

20120529便箋

こんな感じです。

今までのテーマは春だったので、そろそろ夏柄に替えて行かないとなぁ…と考え中です。


20120529文香

文香も新緑のイメージの香りに変更。
新たに作りましたけど…いつまで使えるかな??
すぐに夏らしい海の香りなどに替えてしまうかも…。
と、とりあえずは…梅雨の間はこれで行こうかな???




そうそう、我が家のオカメちゃんカップルの雪と龍ちゃんを、別のケージに移動しました。
すると…今日で3日目なんですけど、龍ちゃんに変化が。
餌を替えるためにケージ内に手を入れただけで威嚇された、と下の子が嘆いておりました。
上の子は「いつも通りの可愛い龍ちゃんだよ」なんて申しておりましたが…メスは発情期には変貌するからなぁ、と過去の事例を思い浮かべてしまいました。
ラブバードほどひどくはないでしょうけど…ね。


まぁ、2羽の赤ちゃんが見られる事を祈るばかりです…。
龍ちゃん、是非卵を産んでね…。
我が家一の健康体だし、期待大です。




ではでは、今日はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/232-32cb9c9f