暑い日が続いていますね

2010.07.13(14:38)

最近、暑い日が続いていますね。
こうも暑いと誰だって体調を崩しそうで心配です。

私自身も暑いのは苦手。
冬が大好きなので…暑さはどうにも…やる気をなくします。

もともとは寒がりで、真夏でも平然と長袖で外出していた私。
サウナでもかなり長居しないと汗をかかなくて困っていた…なんて過去も。
水分を殆ど摂らないので缶ジュース一本でも1日持て余してしまったり。

でもさすがに体重が増加してからは変わりましたね。
太ると汗をかくんですねぇ…もうビックリ。
ついでに水分も摂らないと辛いし。
半袖も袖なしもタンクトップもキャミも…今じゃ当たり前にタンスの中に常備。
昔の私からは想像もつかないです。


でもクーラー効き過ぎは駄目…お腹壊します。扇風機に当たりっぱなしも駄目。
アイスも少量しか食べられない…何故???
真夏でもお腹はしっかりガードしておかないとお腹壊すし。
寝冷えなんてもってのほか。
お腹丸出しで扇風機にあたりながら平然と寝ている子供や旦那を見ていると、一人だけ別世界のようにも感じられますね。寂しい…。


暑がり…といえば我が家の羽毛に包まれた奴らも…暑いようで、水浴びの要求が激しくなってきました。

でも気分屋なので、後でね…と後回しにすると、もう水を前にしても何ともなかったり、なんて事も。



一番水浴びが好きなのは、やはりラブバードの2羽ですね。
流れる水を前に狂喜乱舞です。
水浴び後は別人28号のようになってしまうこともしばしば。
そこまでずぶ濡れになるまでしなくても…と思っちゃいますね。
まぁ、今は夏だからこっちも苦ではありませんが、真冬は手が凍りますね。
洗面器などにためた水でもOKになって欲しい…どうして流水が好きなんだろう…???

そして、最近知ったのですが…我が家のセキセイのオス2羽も、流れるシャワーの水で水浴びするのが大好きらしい…。
まぁ、セキセイが水浴びすること自体は何とも思いませんが(過去にも水入れで水浴びする子は何羽も居たので)、流水…しかもシャワーかよ!とビックリ。
しかもそれなりに勢いの良いシャワーがお好みらしく…その中で羽を震わせながら浴びるので、こっちに水飛沫が飛んでくる飛んでくる…ラブバードの水浴びよりも濡れます…私が。


水浴び後の体は、どの鳥も臭いますね…。


今日は柚をお供にしてパソコンを開いています。 
甘えん坊さんなので、パソコンに嫉妬してキーを壊しそうな勢いで噛んでます…ヤバい。
なので、短いですがこの辺でおわりにしたいと思います。
午前中はずっと朗ちゃんの相手をしていたんですけどね…たまには柚とも遊ばないと機嫌が悪いので。


最後に…先日貰ったお土産。

ロトの紋章クッキー


今日はあまり鳥ちゃんとは関係ない話題でした。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/23-af76a3fd