日食、幻想的でしたねぇ…

2012.05.21(14:36)

岡山では部分日食でしたが、幸いにも晴れてくれまして、無事観測する事が出来ました。
今朝起きた時は(5時ごろ)曇っていたのでどうかな、と心配したのですが…。


2012.5.22日食1


遮光板越しですが、どうにか捉える事が出来ました。
太陽が赤くて何だか不思議な感じです…。


20125.22日食2


もう少し時間が経過したものです。
でもあんまり変化ないかな…。


そして、岡山では最大と言われた時間、7時28分ごろの画像です。

2012.5.22日食3

残念ながら岡山では金環にはならないんですよね。
それでも綺麗でした。



さすがにその頃には辺りも夕方程度の薄暗さになり、鳥ちゃんズも大人しくなっていました。
殆どさえずらず…何か感じるものがあったのかな???


肉眼でも欠けているのは見えるものですねぇ…でもまぁ、眩しくて殆ど分かりませんでしたけど。



朝から素敵な天体ショーが見られて、ご機嫌でした。
他の地域の皆さんはお天気は大丈夫だったのでしょうか…???

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/229-e075ac66