☆★足元の水たまりを覗いて…★☆

文字を書くことが大好きで、文通や創作なども大好き。そして大事な大事な家族の一員である鳥たちとの触れ合いも大好き。そんな日常を書いていきたいと思います。

Entries

最近海外から葉書が届かないような気がします…

こんにちは。

昨日はpostcrossingの葉書4通を書き上げました。

2012.5.14ポスクロ

こんな感じです。
車が好きと書かれていた方には懐かしい某社の車の葉書を使用しました。
このシリーズ、何枚か頂いているんですよね。

この時期一番困るのが話題ですね。
悩んだ挙句、日本人が四季に拘るという話をちょっとだけ。
日本ほど四季がはっきりしている国も珍しいんでしょうけど…。



最近、海外からあんまり葉書が届いていないような気がします。
どうしたんでしょう???
こちらも出した葉書がなかなか到着報告を頂けないので…出せなかったりして、枚数の伸びがちょっと鈍い感じですね。
200枚まで突っ走りたかったのになぁ…。


ゲーム好きの男の子に当たらないかと楽しみにして保存してある、ダンナの愛読書の付録の葉書。
ゲーム雑誌のものなんですけど、大判の葉書なんです。
結構海外で人気の高いゲームのイラストなので、喜んでもらえると思うんですよね。
しかも海外にはこれも70円で送れるサイズなんだから驚きです。
残念ながら先日私が買った女性向け漫画雑誌の付録の大判葉書は、国内しか送れないサイズでした…。
大きすぎたんだよね…。
でも送る相手なんていないしなぁ…はぁ…。



今日は全国的に雨なんですね。
そして明日からは猛暑?!が待っているらしいですね。
予想最高気温29度だなんて、春じゃないですよね…。
下の子の運動会、今月の末の方なんですよね…30度越えたりして…可哀想だなぁ…。
しかも今は子供が少ないからって5、6年生合同で組体操。
せめて1年おきにしてやればいいのに…2年連続で組体操は悲しいよね…。
私は当時の担任が組体操はマンネリなので止めよう!と別のものにしてくれたので、実は組体操の経験はありません。
しかも2日前くらいに高熱出して学校へ親呼び出されて強制的に連れ帰られ…運動会当日は欠席。
小学校生活最後の秋の大運動会、欠席ですよ~…いくら運動音痴でも、やっぱりこれは悲しかった。
チアの練習も一生懸命やって来ていたしなぁ…。
それにしても担任はよく私が熱あるって気付いたなぁ…放課後練習中に突然親が現れてあの時は本気でビックリした…。



そうそう、土曜日に久しぶりにいつもの価格でトマトジュースが棚に並んでいるのを発見して嬉しかったです。
やっとブームも落ち着いたのかな?
喜んで買って帰った私です。
でもあっという間に飲んでしまうので、勿体ないのでゆっくり飲もう…。
トマトの味だぁ~…嬉しいなぁ…。




ではでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

煌

Author:煌
鳥好き、文字を書くことが大好きです。
特に手書き文字が好き(でもブログはしてる…矛盾してるのかな??)。

のんびりマイペースに、無理をしないで更新していきたいと思います。
続くかなぁ…???


<我が家の鳥紹介>
・藍(アイ):コザクラインコのオス。青い毛色が綺麗です。パパに一番懐いています。我が家の最年長。
・柚(ユズ):コザクラインコのオス。タイガーチェリーです。甘えん坊の破壊魔で困っています。
・龍(リュウ):オカメインコのメス。並ですが、胸まである縞模様が綺麗です。色も薄めです。お兄ちゃんが大好き。
・誓(セイ):セキセイインコのオス。黄色のハルクインかな。意外と気配りやサンです。お姉ちゃんが大好き。
・朗(ロウ):セキセイインコのメス。淡い水色が綺麗なレインボー。とにかく人と鳥が大好きです。女王様で大変。(〜2013.08.22)
・和(ナゴミ):セキセイインコのオス。淡い黄緑の綺麗なオパーリンかな?体格が並より大きめです。大型の血が混じってるらしいです。穏やかで優しい子です。
・鈴(リン):ルチノーオカメ。メス。とことん甘えん坊。煮干しとヒマワリ、ペレット、そしてカキカキが大好き。(〜2013.01.11)
・伸(シン):7代目です。白のパイド系、オス。意外としっかりものに成長しました。
・苺(イチゴ):並グリーンセキセイインコのオス。誓と朗の第1子。甘えん坊です。ちょっと内臓が弱いです…。
・霰(アラレ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第2子。これまた超!甘えん坊です。食べ過ぎて困るので隔離中。
・蒜(サン):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第3子。片脚が多少不自由ですが、元気一杯。もちろん甘えん坊です。
・菊(キク):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第4子。死にかけていた事もあり、体格は小さく、両足が不自由ですが、それを補って余りあるほど元気一杯、甘えん坊です。水浴びと青菜が大好き。手の平が大好き。(〜2016.06.29)
・陽(ヨウ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第5子。末っ子気質で兄4人に甘えてばかりいました。(〜2016.06.30)
・桜(サクラ):ルチノーオカメ。メス。ワケアリの子ですが、甘えん坊で、可愛いったらありゃしない!すごく気が強いですが、実には負けるようです。
・雪(ユキ):WFノーマルオカメ。オス。神経質で毛引きが治りません…。
・遥(ハルカ):ルチノーチェリー、メス。残念ながらケージを巣にして攻撃的になってしまいました。でも出てきたらべったりの甘えん坊です。
・響(キョウ):WFシナモンパイドオカメ、オス。毎日元気にさえずってます…酷い音程で。カキカキを要求されたらエンドレスなので辛い…相変わらずの甘えん坊です。でも私以外の家族には噛みつく、指を拒否する、すぐ怒る…と扱いに大変困る子になっちゃっているようです…。実が来るまでは太り気味でしたが、今は標準体重に…。
・雷(ライ):オレンジフェイスでオリーブグリーンのコザクラ。メス。柚と遥の第1子。メスだとは信じられないくらい大人しくて甘えん坊で可愛い子です。
杏(アン):ルチノーチェリー(オレンジフェイス)、オス。柚と遥の第2子。下の子に良く懐いています。すぐ鼻ピアスしてしまうらしいです…(私は頬を噛まれました)。
輝(テル):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第3子。おっとりさん。でも上の子が構ってくれないと拗ねて杏を苛める事も。
蛍(ホタル):タイガーチェリー、メス。柚と遥の第4子。飼い主を独占したがる超甘えん坊。ケージを巣にして攻撃的になってますが、一歩出れば相変わらずの甘えぶりだったりします。
虹(コウ):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第5子。何故か私に一番懐いてしまいました。背中にペレットでおめかしするのでてっきりメスと思っていましたが、実はオスで蛍と夫婦になるところでした。危ない危ない…!!
・実(ミノリ):ルチノーオカメ。メス。餌は独占するわ、他のオカメちゃんを踏むわ…で、相当な暴れん坊。しかも飼い主である下の子だけでなく他の人にもひたすら構って攻撃。体重は当然ながら我が家一重いです…。

詳しい紹介は
みんなで作る鳥の楽園とりっち
に掲載しています。





最近の記事

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16920位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3903位
アクセスランキングを見る>>