最近海外から葉書が届かないような気がします…

2012.05.15(13:35)

こんにちは。

昨日はpostcrossingの葉書4通を書き上げました。

2012.5.14ポスクロ

こんな感じです。
車が好きと書かれていた方には懐かしい某社の車の葉書を使用しました。
このシリーズ、何枚か頂いているんですよね。

この時期一番困るのが話題ですね。
悩んだ挙句、日本人が四季に拘るという話をちょっとだけ。
日本ほど四季がはっきりしている国も珍しいんでしょうけど…。



最近、海外からあんまり葉書が届いていないような気がします。
どうしたんでしょう???
こちらも出した葉書がなかなか到着報告を頂けないので…出せなかったりして、枚数の伸びがちょっと鈍い感じですね。
200枚まで突っ走りたかったのになぁ…。


ゲーム好きの男の子に当たらないかと楽しみにして保存してある、ダンナの愛読書の付録の葉書。
ゲーム雑誌のものなんですけど、大判の葉書なんです。
結構海外で人気の高いゲームのイラストなので、喜んでもらえると思うんですよね。
しかも海外にはこれも70円で送れるサイズなんだから驚きです。
残念ながら先日私が買った女性向け漫画雑誌の付録の大判葉書は、国内しか送れないサイズでした…。
大きすぎたんだよね…。
でも送る相手なんていないしなぁ…はぁ…。



今日は全国的に雨なんですね。
そして明日からは猛暑?!が待っているらしいですね。
予想最高気温29度だなんて、春じゃないですよね…。
下の子の運動会、今月の末の方なんですよね…30度越えたりして…可哀想だなぁ…。
しかも今は子供が少ないからって5、6年生合同で組体操。
せめて1年おきにしてやればいいのに…2年連続で組体操は悲しいよね…。
私は当時の担任が組体操はマンネリなので止めよう!と別のものにしてくれたので、実は組体操の経験はありません。
しかも2日前くらいに高熱出して学校へ親呼び出されて強制的に連れ帰られ…運動会当日は欠席。
小学校生活最後の秋の大運動会、欠席ですよ~…いくら運動音痴でも、やっぱりこれは悲しかった。
チアの練習も一生懸命やって来ていたしなぁ…。
それにしても担任はよく私が熱あるって気付いたなぁ…放課後練習中に突然親が現れてあの時は本気でビックリした…。



そうそう、土曜日に久しぶりにいつもの価格でトマトジュースが棚に並んでいるのを発見して嬉しかったです。
やっとブームも落ち着いたのかな?
喜んで買って帰った私です。
でもあっという間に飲んでしまうので、勿体ないのでゆっくり飲もう…。
トマトの味だぁ~…嬉しいなぁ…。




ではでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/228-2c675772