最近の天候はどうなっているんでしょうね?

2012.05.09(13:35)

こんにちは。
最近の天候は…本当に、どうなっているんでしょうね。
突然雷鳴が轟いたかと思えば、夕立のような雨が朝からでも降るんですから。
しかも夕立と同じで通り雨。

なんとも…これでは夜の内に洗濯ものを外に出して(といっても屋根の下ですが)翌日の夕方片付ける…というのもやりにくいですね。
濡れてしまったら洗い直さないとバリバリになってしまうので…。


最近やる気が起きない…と嘆いていた私ですが、何とか復調しつつあります。
お手紙もゆっくり書いているところですので…お待たせしているお友達には申し訳ないですが、もうちょっと待っていて下さいませ…。


まぁ、もともとお手紙1通を数日掛けて書くタイプなので、そう差はないんですけどね…。
3日程度で書けていたものが、1週間から2週間かかっているだけで…。



そういえばそろそろ切手のストックがヤバくなってきました。
前回、未使用の年賀状が大量に出てきた際に、10円切手と20円切手に替えてもらっちゃったので、その2種類は山ほどあるんですけどね…後は懸賞応募用の50円切手。
交換は通常切手のみということだったので80円はちょっとだけにしたんですよ。
子供のチャレンジ提出用、です…が、無くなっちゃいました。
うーん、大きな郵便局じゃないと種類は揃ってないだろうしなぁ…いつ行こうかなぁ…やっぱり給料後かな。
もうちょっと我慢しよう。
まだそれまで充分足りそうだしね…チャレンジも出来あがってないみたいだし…うん。
切手、以前は半年に一度くらいにどーん!と買っていましたが…最近は殆ど買いに行ってないような気がします。
新しい切手も持ってないですし…。
切手収集もやめちゃったので、そんなに欲しいと感じない…でも文通には必要なので、また買わねば…。

物欲が落ちてきているような気がします。

年齢的なものでしょうか…、更年期とか…???



上の子の修学旅行も近付いてきています。
必要なものを揃えねば…とは思うのですが、とりあえず一通り揃っているような…???
お小遣い、私達の頃は5000円でしたが、今は1万円なんですねぇ…。
小学校は私達の頃と変わらず3000円でしたけど…。
その上、班別行動の際の食事代と入場料などの必要経費はまた別なんですねぇ…。
更にはおやつを1000円まで持って行って良いとか。

…何だか、いろいろと…変わっているんですね。


民泊というのをするらしいのですが、受け入れて下さる相手の方々には頭が下がります。
せめて良い子でいて欲しいと願うばかりです。
最低限、あいさつはきっちり、出されたものは文句を言わずありがたく頂く、などが出来ていれば大丈夫かしら…???
自分の子供を信用していないわけではありませんけど、やっぱり不安ですね。心配です。
ご迷惑をおかけする事が無いよう、祈るばかりです。



そろそろ梅を収穫する時期です。
今年も梅酒にしようと思っています。
さくらんぼも色づいているので、さくらんぼ酒も作ろうかしら???
誰かちゃんと食べてくれればいいのですが…。



今日は子供が帰宅したら、文房具屋さんに行く予定です。
今から楽しみです♪

ではでは、この辺で…。





スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/225-293738e4