のんびりと葉書に文章をしたためて…

2012.04.21(22:13)

こんにちは。


明日は雨だそうです。
しまったなぁ、明日が雨と知っていたはずなのに…ついついpostcrossingの葉書を書きあげてしまった…。
それでも、結構のんびりと書いたつもりなんですよ。

20120422postcrossing


また今回も5通全て同じ国へ…ロシアです。

…なんでこう、固まるんだろう??
もう少しバラけても良いのになぁ。

しかも今回はpostcrossing歴が1年から2年の人ばかりです。
前回ロシアを沢山引き当てた時は、postcrossing始めたばかりの方ばかりでしたが…。


…なんか、1件ずつ時間を開けた方が良いのかな…???


でもまとめて書いて送りたいしなぁ。



なかなか難しいですね。




最大11通出せるようになったので、いきなり5通書く事が出来ちゃいました。
5通書くと、書いたぞ~って気になりますねぇ。
お手紙は1通でも充分書いたぞって気分になるんですけど…。




今日は家庭訪問前という事で大掃除。
特に我が家は玄関周りに鳥ちゃんズが居るので、週1回玄関掃除をしても追いつかないんですよね。
でも今日は徹底的にやってました…皆、すごいよ!うん。(←君は何をしていたのかね?と言われそう…)


いえいえ、高いところは苦手で(どうして玄関掃除で高いところか?…それは、我が家の玄関が2m以上あるからです。下の方はそれなりの頻度で掃除していますが、上は届かない…ので、今回は脚立を出してダンナが頑張ってくれました)、まぁ大人しく台所掃除に精を出しておりました♪




月曜日は午前中に大好きな伊豆のおじさんが会いに来てくれます。
あんまり時間は撮れないそうなんですけどね…。
おばさんと一緒に私の顔を見に来る、と言ってくれました。
なので、会ってきます。

午後はダンナも帰って来て、家庭訪問。
私が間に合うかどうかは不明です…すんません、って感じですね…。
でもおじさんが来るのは急に決まったので…。


会ったらまた泣いてしまいそうで怖いんですけど、おじさんが「わしも泣きたいんだ」と言ってくれたので、泣きたくなったら遠慮なく泣いちゃおうと思っています。




さぁて、上の子はもうすぐ修学旅行だし。
いろいろ忙しくなりそうです。
少しやる気などが出ないというか…変な感じです。そろそろ更年期突入かなぁ…と思いつつ、この時期は5月病になりやすいんだよ、皆そんな感じだよ、というダンナの言葉にちょっとだけ励まされました。


鳥ちゃんズは掃除の騒々しさにビビる子、平気な子…個性がしっかり出ていました。
ちなみに一番臆病なオカメちゃんズですが、一番平気なのが鈴ちゃん。
ビビっちゃってフーフーと鼻息荒くしていたのが桜。
そして甘えたいだけの響ちゃん…。

それなりにビビってるけど、とりあえず大人しく誰かの助けを待つのが龍ちゃん。そしてそれに倣う(?)雪。
完全に尻に敷かれてますなぁ…。


出してやると、響ちゃんは平然と歌っていました。
そして龍ちゃんは雪とそろって羽繕い。
雪なんてうとうとしてるし。
鈴ちゃんもうとうと。
桜だけが落ち着かなくて、私に撫でられながら時々「フーッ、フーッ…」となかなか落ち着かなかったです。
そんなところも可愛いんだけどね。


今日はケージ内も掃除したので、新しい止まり木をつけました。
以前龍ちゃんの誕生日に上の子が買った止まり木がとうとう割れてしまったので。
かじれるように、太い木の止まり木です。
早速誰かかじっていました…まぁ、これもそのうち壊されるなぁ…。


もうすぐ桜と雪を迎えた日、つまり我が家で言うところの2羽の誕生日が来ます。
その2日後が和の誕生日です。
なのでとりあえずオカメちゃんズのケージには木製のブランコでも買おうかな。
和には…エン麦バーかな。ハムスターなどのコーナーにあったはず。
3羽とも母の日のプレゼント。
今年は…頼むから、鳥のプレゼントは止めてね、とお願いしておいたけど…どうなる事やら…。



ではでは、この辺で…。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/221-9358dfb4