久しぶりに遥と遊んでみた…それから、ちょっと遠出

2012.04.06(12:07)

こんにちは。

先日の嵐はすごかったですね。
我が家もしいたけの木が倒れて近くにあった駐車場の柱の一番細いものを思いっきり歪ませてくれました。
私の力では直らないので、休日にダンナにお任せです(溜息)。


さて、ようやく春めいてきましたね。
岡山でも先日、開花宣言が出ました!
そして近所の桜も、昨日の時点で3分から5分咲きかな、という感じでした。
今日も暖かいなら、お花見しても良いなぁ…。



あの嵐の中、上の子は元クラスの打ち上げに出かけて行きました。
警報出ているのに、何度止めても聞かない…男の子って難しいですねぇ。
自転車で行っちゃいましたよ。

…で、行ってみたら2人だったそうで。
その後、本当にやっているのかと問い粟での電話が相次いで、気付けばクラスの半分くらいは来たそうです…ただし、男子のみ。女子の参加はゼロだったとか。
…当たり前でしょう。私も娘だったら何としても止めるわよ。
せめて車で送って行く。
危ないでしょうが…本当に。


そして上の子はゲームセンターへ行ったらしく、戦利品を持ち帰りました。
今は中学生だけでゲームセンターは入れるんだねぇ…??私の頃は駄目だったけどなぁ…。

緑のたぬき

でかい緑のたぬき…中身はというと…

緑のたぬき2

小さな緑のたぬきが4個入っていました。


食べ物を持ち帰っている辺り、食いしん坊なのがバレバレだよ…。
育ち盛りだねぇ…。
にゃんこ先生を持ち帰るのは恥ずかしいだろうなぁと思ったから止めたと言われてしまいました。

…にゃんこ先生が良かったぞ、私は。




さてさて久しぶりに体調管理もかねて遥を思い切って出してみました。
いやぁ、出て来てくれたのは良いけど、噛む噛む…両手とも噛み跡だらけになりました。
でもまあ、可愛いんですけどね。

久しぶりの遥

常に膨らっている感じですけど、とりあえず軽くはなくて一安心。


久しぶりの遥2


何よ?とばかりにこちらを向いたり周りを警戒したり。
柚はモフモフさせてくれましたけど、遥は駄目でした…。
昔はあんなに大人しかったのになぁ~…(遠い目)。

でもまぁ、発情期が終われば変わるかなぁ…。


鈴ちゃんは一時64グラムにまで落ち込みましたが、今はかなり回復してきていて、昨夜は74グラムだったかな、もとの体重に戻ってきています。
もともと軽いので、少しでも落ちると家族中が驚いてしまうんですよね。

とりあえずもう少し隔離して様子見です。
たまには皆のところにも戻しますけどね。寂しいようなので。




さて、春休みという事で…少しは遊びに連れていかねば、と思い、「まきばの館」へ行ってきました。

まきばの館



でも時期が悪かった…見事なくらい何も咲いてない…。

でも昔はこの時期でも何かしら咲いていたと思ったんだけどなぁ…。

厩舎に馬はいないし。

触れ合いコーナーも入れるけど…網が張られていて、本当に入って良いのか判断に困る状態だったし…。



離れた場所にヤギがいました。

羊


仔ヤギらしき姿も発見。

羊2

でも他のヤギを狙ったら…何故かお尻を向けられてしまいました。

何故か羊の尻

まぁ、それでも可愛いですけど…。





名物のジャンボシュークリームを食べ、お土産にも買い、帰宅。
あ、お昼は近くの道の駅「かもがわ円城」のキムチうどんを食べました。
昔からまきばの館へ行く時は寄ってうどんを食べていたんですよ。
懐かしい味でした。

上の子はシュークリームが大好きなんですよね。
なんと食べた後にもう1個、車の中で食べる分を買い、もちろん帰宅してお土産として買った分も食べ…3個…食べ盛りだなぁ…本当に。


私はオリジナルの葉書を1枚買いました。
また、道の駅で和紙の栞を買いました。これはマレーシアのペンパルに送ろうと思っています(栞を集めているそうなので)。

下の子は以前お友達にお土産を貰ったから…と、可愛いどんぐりのストラップを購入。

どんぐりストラップ


後で私にもくれました。
本当に可愛い。私も作ってみたいなぁ…これ。

別の店に寄ったら、同じもので価格が半額程度、しかも中にポプリが入っている物があってショックを受けていました。
…まぁ、あるよね…そういう事。


手紙を何通か、道の駅のポストに投函。
でもまぁ、消印がいつもと違うっていうだけで、何もないけど…。

フレーム切手も売ってましたけど、買いませんでした。
だって…巨大な切手が2枚もあったし…使い勝手が悪そうで。


…ではでは、今日はこの辺で。





スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/215-636f9769