100通までカウントダウン…postcrossing!

2012.04.03(13:53)

初めてpostcrossingの葉書を送ったのは去年の3月でした。
しかも震災前で、呑気な話題を書いて出したような記憶があります。

その後、震災があり…初めて届いた葉書も、受け取った方からのメッセージにも、心配と励ましの言葉が入っていたのを懐かしく思い出します…。




早いですね…1年って。



現在、Sent 95通、 Received 92通。

100通まであと少しです。
でも先日送った9通のうち8通はロシアなので…無事届いてくれれば嬉しいのですが…。
郵便事情の違いも、postcrossingを始めて、知った事です。
それまでの私は海外文通してみたいな~♪なんて感じで軽く考えていました。


言葉の違い、住んでいる土地による考え方の違い、相手の気持ちを尊重する人と自分の気持ちを押し付けてくる人…いろいろな事がありました。
でもほとんどが、国内文通でも起こりうるトラブルだったりも…。


今現在もフォルムカードを送って欲しいとメッセージが届いています。
Interested in direct swaps: No にしているんですけどね…。
海外へ送るようには出来ていないんですよね…フォルムカードって。
送るならば封筒に入れなくてはならないし。
しかもフォルムカード自体が安くはないし。
なのであまりフォルムカード自体、興味の薄い私です…。

あ、もちろん送って下さったら嬉しいですよ。
私も送り返します。
でも結局その程度の興味でしかありません。
絵葉書文通相手様に送る葉書の一つとしか捉えていないんです。
大きめのフォルムカードならいろいろと沢山文章が書けるし。そこは利点だと思ってます。
小さめだと、悲しいものがありますけどね(岡山だとジーンズ柄が小さいんですよ…)。


今回の後楽園のフォルムカードは大きいような感じですね。
まだ実物は見た事がありません。たまに行く小さな局にはマスカット柄しか見当たりませんでしたし…。


またそのうち見つけたら買おうかな…。


収集したいと募集するほどの情熱を羨ましく感じる事も。私、もう枯れてるのかなぁ…なんて。



まぁ、とりあえずは…postcrossingの記念すべき100通目、出すのも受け取るのも何になるのか…今から楽しみです。



ではでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/214-aed188df