☆★足元の水たまりを覗いて…★☆

文字を書くことが大好きで、文通や創作なども大好き。そして大事な大事な家族の一員である鳥たちとの触れ合いも大好き。そんな日常を書いていきたいと思います。

Entries

先日のザク豆腐の画像と…春その2

こんにちは。

このところ、何故か手紙を書くのが億劫になっているというか…やる気が出ないというか…妙な調子で困っています。
一時的なものなら良いのだけど…何となく嫌な感じです。
肩も重いし。

…更年期も疑った方が良いのかなぁ…???



さてさて、先日書いたザク豆腐ですが、ダンナが嬉しそうにザクのプラモデルまで持って来てさぁどうぞという感じで撮影会させてくれました(苦笑)。


ザク豆腐1


まずは袋から出してみました。
見事なまでのザクヘッドですねぇ…。
ヒートスプーンは期間限定でついているそうですが…。

ザク豆腐2

頭のサイズ差にちょっと笑ってしまった…色も結構違いますねぇ。
まぁ、当たり前の感想ですみません。


ザク豆腐3

このヒートスプーン、ザクのプラモデルに装着可能でした。
ちょっとだけアップにするとこんな感じです。


ザク豆腐4


出してみると、確かに少し緑がかってます。
さすが、枝豆豆腐。
「キヌとは違うのだよ、キヌとは」と書かれていますけど…木綿でもなさそうですけど???
ダンナは「目が無いのが…」とブツブツ申しておりました。
まぁ、放っておきましょう。


ザク豆腐5


ザクが食べるわけじゃないんですけどね。
どんだけプラモデルと並べたいんだか。



ザク豆腐6


では、頂きます。
ネギが無いのが残念。

味はですね、ほんのり枝豆風味。
美味しかったですよ。
絹ごしじゃないなら何なんだろうか…とは思いましたが。
おぼろ豆腐というほど壊れやすくもないし。木綿豆腐ほど固くないし。

市販されている枝豆豆腐よりも枝豆の風味が弱いかな。
枝豆豆腐苦手な人でも食べられそうな感じでした。




さて、我が家のセキセイズは相変わらずハコベに大興奮です。

4月1日1

4月1日2

これだけ喜んでくれると、採ってきた甲斐があるというものですね。
朗ちゃんや伸くんも喜んでくれたし。
コザクラズのケージにも入れまして、柚が食べてました。
オカメちゃんズのケージでは全員逃げ回ってくれました…悲しい…。


そういえば鈴ちゃんの体重減少が気になります…。
響ちゃんから愛を語られるのがストレスになっているのかな?
しばらくは気をつけてみてやらないとね。



ではでは、この辺で。
スポンサーサイト

Comment

 

こんにちは。
煌さんの記事を読んで気になって今日ザク豆腐を買って食べましたよ~。
私の旦那もガンダム好きなので喜ぶかな~と思ったのですが、反応は普通でした(笑)でもパッケージを見て笑ってたのでよしとします。
味はおいしかったです。娘も喜んで食べてました。
容器は洗ってプリンやゼリーを作る時に再利用します。

やる気がなくなる時ってありますよね…私はそういう時は何もしません(お手紙関係で)。時間が経ってまたやる気が出てくるのを待ちます。お手紙以外のことをされるのもいいかもしれませんね。

  • posted by sakura 
  • URL 
  • 2012.04/05 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: sakura様 

こんにちは。コメントありがとうございます。


> 煌さんの記事を読んで気になって今日ザク豆腐を買って食べましたよ~。

おおっ、入手されましたか!
こちらではイオン系列しか取り扱っていなくて、わざわざダンナが電話で店舗に確認までしていたんですよ…何とも…そこまでして欲しいのか、という感じでした。

> 私の旦那もガンダム好きなので喜ぶかな~と思ったのですが、反応は普通でした(笑)でもパッケージを見て笑ってたのでよしとします。

きっと「やるな…」と感心していたんですよ。

> 容器は洗ってプリンやゼリーを作る時に再利用します。

おおーっ、やっぱりそうですよね!
ウチもゼリー容器にしようと思って洗ってからしまい込んでます。

> やる気がなくなる時ってありますよね…私はそういう時は何もしません(お手紙関係で)。時間が経ってまたやる気が出てくるのを待ちます。お手紙以外のことをされるのもいいかもしれませんね。

そうですねぇ…ダンナには今はそういう時期だからなぁ、と言われました。
誰もがやる気をなくす時期、というんですよ。
そんな時期があるのか?!と思ったけど…まぁ、そういうことにしておこうかな、なんて。
少し遠出もしたし、リフレッシュできたかもしれません。

それでは、失礼します。
コメント、本当にありがとうございました。
  • posted by 煌 
  • URL 
  • 2012.04/06 12:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

煌

Author:煌
鳥好き、文字を書くことが大好きです。
特に手書き文字が好き(でもブログはしてる…矛盾してるのかな??)。

のんびりマイペースに、無理をしないで更新していきたいと思います。
続くかなぁ…???


<我が家の鳥紹介>
・藍(アイ):コザクラインコのオス。青い毛色が綺麗です。パパに一番懐いています。我が家の最年長。
・柚(ユズ):コザクラインコのオス。タイガーチェリーです。甘えん坊の破壊魔で困っています。
・龍(リュウ):オカメインコのメス。並ですが、胸まである縞模様が綺麗です。色も薄めです。お兄ちゃんが大好き。
・誓(セイ):セキセイインコのオス。黄色のハルクインかな。意外と気配りやサンです。お姉ちゃんが大好き。
・朗(ロウ):セキセイインコのメス。淡い水色が綺麗なレインボー。とにかく人と鳥が大好きです。女王様で大変。(〜2013.08.22)
・和(ナゴミ):セキセイインコのオス。淡い黄緑の綺麗なオパーリンかな?体格が並より大きめです。大型の血が混じってるらしいです。穏やかで優しい子です。
・鈴(リン):ルチノーオカメ。メス。とことん甘えん坊。煮干しとヒマワリ、ペレット、そしてカキカキが大好き。(〜2013.01.11)
・伸(シン):7代目です。白のパイド系、オス。意外としっかりものに成長しました。
・苺(イチゴ):並グリーンセキセイインコのオス。誓と朗の第1子。甘えん坊です。ちょっと内臓が弱いです…。
・霰(アラレ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第2子。これまた超!甘えん坊です。食べ過ぎて困るので隔離中。
・蒜(サン):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第3子。片脚が多少不自由ですが、元気一杯。もちろん甘えん坊です。
・菊(キク):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第4子。死にかけていた事もあり、体格は小さく、両足が不自由ですが、それを補って余りあるほど元気一杯、甘えん坊です。水浴びと青菜が大好き。手の平が大好き。(〜2016.06.29)
・陽(ヨウ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第5子。末っ子気質で兄4人に甘えてばかりいました。(〜2016.06.30)
・桜(サクラ):ルチノーオカメ。メス。ワケアリの子ですが、甘えん坊で、可愛いったらありゃしない!すごく気が強いですが、実には負けるようです。
・雪(ユキ):WFノーマルオカメ。オス。神経質で毛引きが治りません…。
・遥(ハルカ):ルチノーチェリー、メス。残念ながらケージを巣にして攻撃的になってしまいました。でも出てきたらべったりの甘えん坊です。
・響(キョウ):WFシナモンパイドオカメ、オス。毎日元気にさえずってます…酷い音程で。カキカキを要求されたらエンドレスなので辛い…相変わらずの甘えん坊です。でも私以外の家族には噛みつく、指を拒否する、すぐ怒る…と扱いに大変困る子になっちゃっているようです…。実が来るまでは太り気味でしたが、今は標準体重に…。
・雷(ライ):オレンジフェイスでオリーブグリーンのコザクラ。メス。柚と遥の第1子。メスだとは信じられないくらい大人しくて甘えん坊で可愛い子です。
杏(アン):ルチノーチェリー(オレンジフェイス)、オス。柚と遥の第2子。下の子に良く懐いています。すぐ鼻ピアスしてしまうらしいです…(私は頬を噛まれました)。
輝(テル):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第3子。おっとりさん。でも上の子が構ってくれないと拗ねて杏を苛める事も。
蛍(ホタル):タイガーチェリー、メス。柚と遥の第4子。飼い主を独占したがる超甘えん坊。ケージを巣にして攻撃的になってますが、一歩出れば相変わらずの甘えぶりだったりします。
虹(コウ):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第5子。何故か私に一番懐いてしまいました。背中にペレットでおめかしするのでてっきりメスと思っていましたが、実はオスで蛍と夫婦になるところでした。危ない危ない…!!
・実(ミノリ):ルチノーオカメ。メス。餌は独占するわ、他のオカメちゃんを踏むわ…で、相当な暴れん坊。しかも飼い主である下の子だけでなく他の人にもひたすら構って攻撃。体重は当然ながら我が家一重いです…。

詳しい紹介は
みんなで作る鳥の楽園とりっち
に掲載しています。





最近の記事

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14912位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3335位
アクセスランキングを見る>>