postcrossing、9通出してきました♪

2012.03.31(23:34)

こんにちは。

一度に9通も出せるようになっていたので、一度に住所とIDを請求して、昨日書き上げ、今日出してきました。
結構今回は長文を書いたのでちょっと疲れたかな…。
お花見の話題を書きました。

それにしても不思議だったのが、9通中8通がロシア、そして9通全てがpostcossingを始めて2週間程度だという共通点にビックリ。
しかも全員、まだ1通も受け取っていないんです。
出したのは1通か、2通の方ばかり。


…うわぁ、私が送るのが初めて受け取るものになるかも…と思うと選ぶのもちょっと慎重に。


自己紹介はほぼ全員書いてありましたが、中には好きな物の中に「JAPAN」と書いて下さっていた方が!
嬉しいですねぇ、何だか…胸が熱くなりました。


自分の登録画像をヒカルの碁にしていた方も…。何とも懐かしい…。
アニメ好きなのかな?と思って切手にハーロックを貼っておきました。
気付いてくれるかな??

以前台湾のアニメ好きの方にドラえもんの絵葉書&ドラえもん切手で送った事がありますが、すごく喜んでくれました。
また怪傑ゾロリの絵葉書を送って喜んで頂いた事も。



アニメとかマンガとか…って、あんまり絵葉書って無いですよねぇ…皆さん、どのように用意されているのかしら。
私はネスレで千と千尋の神隠しの絵葉書を貰ったり、図書の祭典でゾロリの絵葉書を貰ったり、ドラえもんも何かの懸賞だったような気がします。
最近はジブリのショップでトトロの絵葉書セットを買いました。
サンリオ系はハーモニーランドへ良く行っていたので貰ったり買ったり…と沢山あるんですよね。キティのレターセットが各地で販売された際にも絵葉書がついていたので、それも保管してあるし。だからキティ好きさんに出会えたら嬉しいんですけど…なかなか難しいですね。



そういえば、今日は3通葉書が届いたんですよ。
1通は、フクロウの可愛いイラスト。
1通は、素朴な風景の中にニワトリ。
そしてもう1通は、綺麗な孔雀。

どれも大好きな「鳥」で嬉しい♪



鳥といえば…我が家の鳥ちゃんズですが、最近オカメパニックが多いですね。
何かあるのかな…???
お陰でまた雪の片側の風切り羽が抜けていました。
ああ、勿体ない…せっかく生えたのに。


朗ちゃんの体にくっついていた卵は割れちゃっていました。残念。
でも遥の体にくっついている卵はそのままです。




そうそう、今日は初めてザク豆腐食べました!!!

また画像は後日…。



さぁ、フィギュア見なくちゃ!!






スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/211-627654fb