春がいろんな形で…やってきています??

2012.03.30(16:43)

こんにちは。


春ですねぇ…余りの陽気に眠くて仕方ないです。



そうそう、先日の病院連行の結果ですけど、やっぱり捻挫でした!

「これは…治るのにはまだまだ掛かりますねぇ…酷く腫れていたんでしょう、腫れが引いた跡が皺になってますからねぇ…。」


なんて言われてしまいましたが、とりあえず捻挫でした。うん、私の見立て通り。


なんと、全治6週間(見込み)だそうです。


…1ヶ月半ですか???



痛みが引くまでが、その6週間なので…本当に治るのはもう少しかかるらしいです。




…やっぱり、ポッキリ折れている方が治りは早いのかもしれない…。
掛かり付けの先生がいつも言ってたっけなぁ…
「お前の捻挫は普通の人の骨折なんだからな!自覚しなさい!」
…って。



でもあんまり天気が良いので、図書館へ。
まぁ、車ですので良いですよね…??


3月29日、福田公園の桜2

3月29日、福田公園の桜1


図書館の外にはピンク色の花が。河津桜でしょうか。
とてもきれいだったのでつい写真に撮ってしまいました。


帰宅後、あんまり天気が良いのですぐ近くまで、と断って下の子と一緒に散歩に。
目的は…春なので、野草です。
そう、我が家のセキセイズの大好物、ハコベを探しに!

比較的近くにたくさん生えている場所を発見。今日も行こうかな♪

野草に群がるセキセイズ2

野草に群がるセキセイズ1

すみません、ピントがケージの柵に合ってます…。


初めて見る私のスマホのカメラにビビって、これでも控え気味なセキセイズです。
この後はけんか腰でした…仲良く食べなさいって、沢山あるんだから…ね??

響ちゃんが興味津々に見ていたので、今日はオカメちゃんズのケージにも入れてあげようかな?



そして「春」の影響はこんなところにも。

初めて使い切ったmt!

春の花がなどがプリントされていて使い勝手が良かったmt「garden」(名前、合ってるかな??)、使い切ってしまいました!!
最近良く使っていたからなぁ…うん。

仕方ないので、倉敷意匠さんの春の庭の柄を引き続き使おうかな。
菜の花とか、クローバーとか…可愛いですよね。
3COINSで買ったうさぎ柄のピンクも可愛いですよね。春っぽい。
茶色は秋っぽいので秋に良く使ったんですけど…ね。



最近手紙を書くペースが落ちているような気がします。
子供達がいるのでPCも使用時間が減っているような…。
仕方ないけど…ね。毎日日曜日みたいなものだし…。


さて、近所の公園の桜もそろそろ咲いてくれそうな感じになって来ましたので、楽しみに待つことにします。


ではでは、また。


スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/210-6c95352c