春柄のレターセットを使いたい気分です

2012.03.24(14:15)

こんにちは。

朝までの雨がうそのように晴れました…気持ちいいです。
何だか春が来るんだなぁと今更のように考えていたりして。

春と言えばイメージはピンク色、若葉色、でしょうか。

花なら桜にチューリップ。

なんとなく春柄のレターセットを使いたくなって、出してきました。
20年くらい前に買ったもの…かなぁ?結構古いレターセット。
封筒は半透明で、好みなんですよ。
便箋の柄が透けるようになっているの。
だから2枚目の便箋は裏が一面チューリップ柄。


でも出してみて思ったこと。
今はここまでサイズ違いの2枚組の便箋って珍しいんじゃないかな??
前は普通にこんな感じでどうしてそのサイズ?と思える組み合わせも普通にあったのだけど。

チューリップ柄レターセット


右手首の調子も良いし、いつものペンで手紙を書いてみたら…やっぱりかなり小さな字になってしまいました。
万年筆だと普通サイズが書けるのに、極細ペンを使うと何故かペンの太さにマッチしたようなサイズの文字に…なんでだろう??
まぁ、実際…もともと字は小さいんですけどね。
それこそ、豆粒。いや、米粒かな。
これで4枚書いちゃうと、ロングレターどころの話じゃないかも。


そうそう、先日新発売のハニーオレンジ味のコパンを食べました。うん、オレンジ味って好き。
バーコードを集めて応募すると紅茶がもらえるんですって!
…また買ってこよう、ハニーオレンジ味。メープル味も好きだけどね。
3枚コースに応募したいから、その2つを買ってこようかな。

あんまり懸賞って当たらないんですけどね。でも今年の冒頭に2つも当たったから、もしかして今年は当たり年?!って期待を込めて。


ではでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/208-8196a0ec