上の子に届いたシンガポールからの便り…

2012.03.22(15:57)

こんにちは。

昨日、上の子のペンパルから手紙が届きました。
シンガポールの彼女です。

今回は便箋3枚びっしり!で、英語苦手な上の子はすぐさま私にSOS。
適当に訳して読んでやりましたが、自分でいい加減調べろよ…と思ってしまう。
私だってもう脳は劣化の一途をたどっているんだぞ…(溜息)。


可愛いシールがたくさん入っていて、多分「妹さんへ」なんだろうなぁ、と笑ってしまいました。
なんてったって、「妹さんの誕生日は?」なんて感じで下の子に関する質問がたくさん並んでいたので。

ついでにお父さんとお母さんの職業は?なんてのもありましたねぇ。
専業主婦…Housewifeで良かったんでしたっけ??
私も先日書いたばかりなのに、もう忘れ掛かっているような…(溜息2倍ですね)。



そして、学校で習っている富士山について知りたいそうで…富士山へ行った事はあるかどうかとか、そんな感じでいろいろ書かれていました。


うーん、岡山に住んでいて富士山へ行ったことあるって書けるのは…よほど好きでないと無理では?
子供の行きたい観光地としては…たぶん、ランク外ですよね。
私も子供の頃に富士急ハイランドへ行った事はあるけど、富士山には行ってません。
ただ、眺めただけ。
先日も伊豆へは行ったけど、富士山は眺めただけ。

霊峰富士は、遠目で見る方が綺麗だと思うんですよね。


ああ、でもそんなことなら富士山のポストカード、1枚くらい残しておけばよかったかな。
全部先日使い切ってしまったんですよね…。
残っているのはフォルムカードくらい。これも使う予定があるし…。



阿蘇へは熊本に住んでいた頃は月に1回以上は行っていましたけどね。
お手軽なドライブコースだったし、温泉地も多いし、穴場のパン屋さんなどもあったりして楽しい場所なんですよ。
また阿蘇の休憩所のあちこちで売られている焼きトウモロコシ!これがまた美味しいの。
半分しか焼けていないような感じで渡されるんだけど、生の部分と焼けている部分の味の違いも面白い。
生で食べると柿のような感じなんです。味も噛んだ感じも。
焼けているところはもちろん甘い!
生で食べられるトウモロコシを使っているので、そういう事が可能なんですよね。
しかもタレをつけるかつけないか選べる!
つけない方が実は美味しいんです。
でも他県から来られた方はタレがついてないと怒りだしたりするそうで…それで用意しているそうです。
でもそのタレもまた美味しいんですけどね…なので複数で買われる場合はつけるのとつけないの、両方買って食べ比べてみる事をお勧めします!!


おっと、脱線してしまった…。



とりあえず…今彼女は富士山に関して習っているので、いろいろ知りたいようです。
授業で日本に関して習っている最中なのだそうです。
17くらいだったと思ったけど…大学生って書いてあったなぁ…。
日本が大好きで、もっともっと日本について知りたいという気持ちがひしひしと伝わって来るお手紙でした。


可愛いキティちゃんの桜柄のレターセットがあるから、それでお返事書かせようっと。




それにしても…お天気悪くなってきたなぁ…。
ちょっと心配です。



ではでは、今日はこの辺で。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/207-f140351c