マレーシアへ返事を送りました♪それと…オウム返しの方にも。

2012.03.21(14:22)

こんにちは。

昨日は英文レターの書き方やら、日本紹介やらの本を片手に、マレーシアのペンパルへのお返事を書いておりました。
ちょっとおしゃれなレターセットを選んで、ブルーのペンで書きました。
自分の事、家族の事、ペットの事…。
2枚の中に少しずつですけど、話題を詰め込んだつもりです。
もちろん、問いかけも。

次のお返事はレターセットで届くと良いなぁ…。




それから、前回もついついここで愚痴ってしまった方へのお返事も書きました。
でも…何度読み返しても、私の文章ばかりでどうしてもそこから先へと話題を膨らませる事が出来なくて…1枚目の3分の1でとうとう止まってしまいました。

しばらく、何度も何度も手紙を読み返し、悩みました。

でも駄目ですね、書けないものは書けない。
この手紙から続けていける話題は1つくらいしかない。



長く悩んだ末に、書いてしまいました。
私の質問にYESかNOで答えてしまうとその後に話が続かないこと。

私の手紙の文章をそのまま書き写されては、まるで再び自分の手紙を読んでいるような妙な気分になる事。
私の手紙は書き写すための実本でもないし、写経でもないと…。


そこまで書いたら、何となくふっきれた気分になりました。
言い過ぎたかなとも思うのですが、どう捉えるか、ですよね…きっと。
それによって変わるか変わらないか。
もうお返事が来ないかもしれないとも思いつつ、それも仕方ないかな、と。


そこから後はいろいろと話題を振ったり、いつもの通りの手紙をすらすら書けました。
不思議ですよね。
あんなに書けなくて困った状態がほんの数分前まで続いていたというのに。


今朝、上の子が学校へ行くときに出してくれると言って、2通とも持って行ってくれました。







さてさて…そろそろ怪我をして2週間。
ところが最近は突然疼いたりして…痛みは減りません。
情けないかな、歩いていても突然…なんて事があるので困ってしまいます。

家族からは本当に捻挫なのかと言われます。
でも骨が折れていたらこんなものじゃないんだよねぇ…痛み方。
2度も骨折経験がありますので…(足の指と、手の指の2度です…)。

ヒビくらいだったら分かりませんけど…ね。


治りが遅いのはやっぱり年のせいかなぁ…と思うんですけどね。


この状態ではなかなか鳥ちゃんズとも遊んでやれず…不満があるんでしょう、餌を替えに行くと襲われる、と下の子が言っておりました。
私が行っても襲われる事はないんだけどなぁ…。
ちょっと羨ましいかも?!


春休みに入ったら、鳥ちゃんズの巣引きについて真剣に検討しようと家族で話しております。
増えたら増えたで嬉しいけど、ケージを増やすとなったら置き場が…というのも、やり方次第でなんとでもなるし。
でも庭の鳥部屋が白蟻にやられたのは痛かったなぁ…。あの部屋があればケージは倍に出来たのになぁ。
(羽数こそ少なかったけど、ケージの数は多かったんですよ…昔は。ラブバードが多かったので)


まぁ、無いものを悔やんでも仕方ない。あるもので頑張るしかないですね。


ではでは、今日はこの辺で…。




スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/206-7b56ffd1