気持ちの伝え方って難しいなぁ…と改めて感じる今日この頃。

2012.03.19(19:58)

こんにちは。

先日とうとうスマホデビューしてしまいました。
絶対自分は持つことなんてないわ!と言い切っていたのに(かなり本気で)。

私みたいにネットとメールと写真ばっかりのやつはスマホで良いだろって、そうなんですかいな???


…そして、先ほど画像のでかさに圧倒されて、明るさとかいじる前にサイズを変更して…と頑張ってやってました…ペイントとか、フォトギャラリーとか、そういうので。

初めてスマホで撮った響ちゃん1

まぁ、こんな感じです。
まだ使いなれない…。


ゆっくりのんびり、頑張りますです、はい。



まぁ、乗り換えたので…DS貰えるらしいです。
子供達はもう持っているので、私のものになるみたい。
…何色が来るんだろうか…ちょっと不安。

今回のスマホは黒ですが、白いケースに入れて、そのケースにマステやら鳥ちゃんのシールやら貼って自己満足。
多分、DSもやっちゃうと思います…ケースにデコ。
自己満足ですけどね。



でもやりたいゲームが無いので、脳トレの鬼トレが出るまで待つことにします…。
トモダチコレクションも楽しみにしているんですけどね♪




鳥ちゃんズは本格的にラブシーズンに突入した感じです。
朗ちゃんは卵をあっためてます。
…寒くないかい?ベターっと底に張り付いて…。

雪も響ちゃんも歌いまくってますし、遥もまた3個も産んじゃったし(でも産みっぱなしで放置。柚の方が卵を気にしてる…)。
そろそろ本気で巣引きさせるかどうか考えないといけないなぁ…。

増やしたら増やしたで、新しいケージの置き場を考えないといけないしね。
里親募集をするならするで、また考える事一杯だしね…。





さてさて…キャラクターもののレターセットを一斉処分…したはずが、残ってしまいました(涙)。
2キロ箱を2つと、レターパック350を3つも発送したのになぁ…。

でも、「送料プラス、手数料程度のお気持ちをお願いします」と記載していたのですが、いろいろな「お気持ち」がありました。
こちらも発送するのは無料で出来るわけじゃないですよね…手間も、出しに行く燃料代も掛かるわけです。
でもまぁ、もらってくれるならありがたいと自分に言い聞かせて、どんな「お気持ち」でもどんとこい!と心構えが出来ていた…つもりでした。

本当に、つもり、だったんだなぁ…と改めて感じています。
お恥ずかしい。

送料のみ入れられた封筒を見て、思いっきり「はぁ?」と口に出していました。


…私って、私って…結局、その程度なんだなぁ…。




すみません、愚痴ってしまいました。
2キロ分、キッチンスケールで少しずつ量って詰めて、封をして…ファミリーマートまで出しに行って来て(ちょっと遠い…車じゃないと無理なんですよね、田舎だから)、何だか疲れちゃいました。
まだ残っているけど、どうしようかなぁ…。

バラバラにして1セットいくら、って売っている人の方がよほど潔いですよね…。


ファミリーマートで紙切れで…でも「ちょっと待って下さい」で延々待たされて…余計に情けなくなりました。


自分の言いたい事とか、希望とか、要望とかって、伝えるの…難しいなぁ…本当に。




最後におまけの響ちゃんで和んで帰って下さいませ。
ではでは、また。

3月18日響ちゃん2
3月18日響ちゃん3




スポンサーサイト

コメント
レタセの発送お疲れ様でした。
初めて書き込みさせていただきます、ちこりと申します。

送る側としては、梱包、郵便局やコンビニで支払うのなら、送料+お気持ちは少しは欲しいですよね。こんなに必死でやったのに・・・と思う気持ちよくわかります。

実際問題、お礼とかお気持ちなど、なにか少し欲しいなと思うのは、受け取る側がどう思うかですよね。もらって、当然!送料だけでいいやと思う人と、送っていただいたから何かお礼したほうがいいかな?と思う人など。
私は後者ですが、もらう方はとにかく早く欲しいから、早く送ってきてよとか言う人も増えてるみたいですね。

スマホデビュー、おめでとうございます。
私も使ってますが、中々カメラのアレンジ方法は難しいですね。
少しずつ慣れていって、楽しいスマホライフを!
またお邪魔しに来ます。
【2012/03/19 23:23】 | ちこり #- | [edit]
こちらこそ、初めまして。
コメントありがとうございます、とても嬉しいです。
私の愚痴にまでお付き合いくださいまして…本当にありがとうございます。

一応、フリマコミュニティで譲ったので…という気持ちもあって、どうもモヤモヤしていました。
でも50円、或いは80円切手1枚だけの方も多いので、大した差ではないかと今は落ち着いて思えるようになりました。
一応、私の書き方が悪くて分かりづらくて申し訳なかったと、荷物の問い合わせ番号を伝える際に書いておきました。
後で気付いてまた送る…では申し訳ないので。




> スマホデビュー、おめでとうございます。
> 私も使ってますが、中々カメラのアレンジ方法は難しいですね。
> 少しずつ慣れていって、楽しいスマホライフを!

ありがとうございます。
少しずつでも前進できるように頑張ります。

> またお邪魔しに来ます。

ありがとうございます。いつでもいらして下さいませ。お待ちしております。
【2012/03/21 13:25】 | 煌 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/205-1ea75429