☆★足元の水たまりを覗いて…★☆

文字を書くことが大好きで、文通や創作なども大好き。そして大事な大事な家族の一員である鳥たちとの触れ合いも大好き。そんな日常を書いていきたいと思います。

Entries

気持ちの伝え方って難しいなぁ…と改めて感じる今日この頃。

こんにちは。

先日とうとうスマホデビューしてしまいました。
絶対自分は持つことなんてないわ!と言い切っていたのに(かなり本気で)。

私みたいにネットとメールと写真ばっかりのやつはスマホで良いだろって、そうなんですかいな???


…そして、先ほど画像のでかさに圧倒されて、明るさとかいじる前にサイズを変更して…と頑張ってやってました…ペイントとか、フォトギャラリーとか、そういうので。

初めてスマホで撮った響ちゃん1

まぁ、こんな感じです。
まだ使いなれない…。


ゆっくりのんびり、頑張りますです、はい。



まぁ、乗り換えたので…DS貰えるらしいです。
子供達はもう持っているので、私のものになるみたい。
…何色が来るんだろうか…ちょっと不安。

今回のスマホは黒ですが、白いケースに入れて、そのケースにマステやら鳥ちゃんのシールやら貼って自己満足。
多分、DSもやっちゃうと思います…ケースにデコ。
自己満足ですけどね。



でもやりたいゲームが無いので、脳トレの鬼トレが出るまで待つことにします…。
トモダチコレクションも楽しみにしているんですけどね♪




鳥ちゃんズは本格的にラブシーズンに突入した感じです。
朗ちゃんは卵をあっためてます。
…寒くないかい?ベターっと底に張り付いて…。

雪も響ちゃんも歌いまくってますし、遥もまた3個も産んじゃったし(でも産みっぱなしで放置。柚の方が卵を気にしてる…)。
そろそろ本気で巣引きさせるかどうか考えないといけないなぁ…。

増やしたら増やしたで、新しいケージの置き場を考えないといけないしね。
里親募集をするならするで、また考える事一杯だしね…。





さてさて…キャラクターもののレターセットを一斉処分…したはずが、残ってしまいました(涙)。
2キロ箱を2つと、レターパック350を3つも発送したのになぁ…。

でも、「送料プラス、手数料程度のお気持ちをお願いします」と記載していたのですが、いろいろな「お気持ち」がありました。
こちらも発送するのは無料で出来るわけじゃないですよね…手間も、出しに行く燃料代も掛かるわけです。
でもまぁ、もらってくれるならありがたいと自分に言い聞かせて、どんな「お気持ち」でもどんとこい!と心構えが出来ていた…つもりでした。

本当に、つもり、だったんだなぁ…と改めて感じています。
お恥ずかしい。

送料のみ入れられた封筒を見て、思いっきり「はぁ?」と口に出していました。


…私って、私って…結局、その程度なんだなぁ…。




すみません、愚痴ってしまいました。
2キロ分、キッチンスケールで少しずつ量って詰めて、封をして…ファミリーマートまで出しに行って来て(ちょっと遠い…車じゃないと無理なんですよね、田舎だから)、何だか疲れちゃいました。
まだ残っているけど、どうしようかなぁ…。

バラバラにして1セットいくら、って売っている人の方がよほど潔いですよね…。


ファミリーマートで紙切れで…でも「ちょっと待って下さい」で延々待たされて…余計に情けなくなりました。


自分の言いたい事とか、希望とか、要望とかって、伝えるの…難しいなぁ…本当に。




最後におまけの響ちゃんで和んで帰って下さいませ。
ではでは、また。

3月18日響ちゃん2
3月18日響ちゃん3




スポンサーサイト

Comment

 

レタセの発送お疲れ様でした。
初めて書き込みさせていただきます、ちこりと申します。

送る側としては、梱包、郵便局やコンビニで支払うのなら、送料+お気持ちは少しは欲しいですよね。こんなに必死でやったのに・・・と思う気持ちよくわかります。

実際問題、お礼とかお気持ちなど、なにか少し欲しいなと思うのは、受け取る側がどう思うかですよね。もらって、当然!送料だけでいいやと思う人と、送っていただいたから何かお礼したほうがいいかな?と思う人など。
私は後者ですが、もらう方はとにかく早く欲しいから、早く送ってきてよとか言う人も増えてるみたいですね。

スマホデビュー、おめでとうございます。
私も使ってますが、中々カメラのアレンジ方法は難しいですね。
少しずつ慣れていって、楽しいスマホライフを!
またお邪魔しに来ます。
  • posted by ちこり 
  • URL 
  • 2012.03/19 23:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: ちこり様 

こちらこそ、初めまして。
コメントありがとうございます、とても嬉しいです。
私の愚痴にまでお付き合いくださいまして…本当にありがとうございます。

一応、フリマコミュニティで譲ったので…という気持ちもあって、どうもモヤモヤしていました。
でも50円、或いは80円切手1枚だけの方も多いので、大した差ではないかと今は落ち着いて思えるようになりました。
一応、私の書き方が悪くて分かりづらくて申し訳なかったと、荷物の問い合わせ番号を伝える際に書いておきました。
後で気付いてまた送る…では申し訳ないので。




> スマホデビュー、おめでとうございます。
> 私も使ってますが、中々カメラのアレンジ方法は難しいですね。
> 少しずつ慣れていって、楽しいスマホライフを!

ありがとうございます。
少しずつでも前進できるように頑張ります。

> またお邪魔しに来ます。

ありがとうございます。いつでもいらして下さいませ。お待ちしております。
  • posted by 煌 
  • URL 
  • 2012.03/21 13:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

煌

Author:煌
鳥好き、文字を書くことが大好きです。
特に手書き文字が好き(でもブログはしてる…矛盾してるのかな??)。

のんびりマイペースに、無理をしないで更新していきたいと思います。
続くかなぁ…???


<我が家の鳥紹介>
・藍(アイ):コザクラインコのオス。青い毛色が綺麗です。パパに一番懐いています。我が家の最年長。
・柚(ユズ):コザクラインコのオス。タイガーチェリーです。甘えん坊の破壊魔で困っています。
・龍(リュウ):オカメインコのメス。並ですが、胸まである縞模様が綺麗です。色も薄めです。お兄ちゃんが大好き。
・誓(セイ):セキセイインコのオス。黄色のハルクインかな。意外と気配りやサンです。お姉ちゃんが大好き。
・朗(ロウ):セキセイインコのメス。淡い水色が綺麗なレインボー。とにかく人と鳥が大好きです。女王様で大変。(〜2013.08.22)
・和(ナゴミ):セキセイインコのオス。淡い黄緑の綺麗なオパーリンかな?体格が並より大きめです。大型の血が混じってるらしいです。穏やかで優しい子です。
・鈴(リン):ルチノーオカメ。メス。とことん甘えん坊。煮干しとヒマワリ、ペレット、そしてカキカキが大好き。(〜2013.01.11)
・伸(シン):7代目です。白のパイド系、オス。意外としっかりものに成長しました。
・苺(イチゴ):並グリーンセキセイインコのオス。誓と朗の第1子。甘えん坊です。ちょっと内臓が弱いです…。
・霰(アラレ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第2子。これまた超!甘えん坊です。食べ過ぎて困るので隔離中。
・蒜(サン):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第3子。片脚が多少不自由ですが、元気一杯。もちろん甘えん坊です。
・菊(キク):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第4子。死にかけていた事もあり、体格は小さく、両足が不自由ですが、それを補って余りあるほど元気一杯、甘えん坊です。水浴びと青菜が大好き。手の平が大好き。(〜2016.06.29)
・陽(ヨウ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第5子。末っ子気質で兄4人に甘えてばかりいました。(〜2016.06.30)
・桜(サクラ):ルチノーオカメ。メス。ワケアリの子ですが、甘えん坊で、可愛いったらありゃしない!すごく気が強いですが、実には負けるようです。
・雪(ユキ):WFノーマルオカメ。オス。神経質で毛引きが治りません…。
・遥(ハルカ):ルチノーチェリー、メス。残念ながらケージを巣にして攻撃的になってしまいました。でも出てきたらべったりの甘えん坊です。
・響(キョウ):WFシナモンパイドオカメ、オス。毎日元気にさえずってます…酷い音程で。カキカキを要求されたらエンドレスなので辛い…相変わらずの甘えん坊です。でも私以外の家族には噛みつく、指を拒否する、すぐ怒る…と扱いに大変困る子になっちゃっているようです…。実が来るまでは太り気味でしたが、今は標準体重に…。
・雷(ライ):オレンジフェイスでオリーブグリーンのコザクラ。メス。柚と遥の第1子。メスだとは信じられないくらい大人しくて甘えん坊で可愛い子です。
杏(アン):ルチノーチェリー(オレンジフェイス)、オス。柚と遥の第2子。下の子に良く懐いています。すぐ鼻ピアスしてしまうらしいです…(私は頬を噛まれました)。
輝(テル):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第3子。おっとりさん。でも上の子が構ってくれないと拗ねて杏を苛める事も。
蛍(ホタル):タイガーチェリー、メス。柚と遥の第4子。飼い主を独占したがる超甘えん坊。ケージを巣にして攻撃的になってますが、一歩出れば相変わらずの甘えぶりだったりします。
虹(コウ):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第5子。何故か私に一番懐いてしまいました。背中にペレットでおめかしするのでてっきりメスと思っていましたが、実はオスで蛍と夫婦になるところでした。危ない危ない…!!
・実(ミノリ):ルチノーオカメ。メス。餌は独占するわ、他のオカメちゃんを踏むわ…で、相当な暴れん坊。しかも飼い主である下の子だけでなく他の人にもひたすら構って攻撃。体重は当然ながら我が家一重いです…。

詳しい紹介は
みんなで作る鳥の楽園とりっち
に掲載しています。





最近の記事

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
15996位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3623位
アクセスランキングを見る>>