久しぶりに文通を申し込んでみた!それからpostcrossing…

2012.03.16(14:42)

こんにちは。

昨日はpostcrossingを4通出してホッとしていたら…今日2通受け取った報告と、2通行方不明でまた4通出せるようになってました…わはは…こんなことならまとめて出したかったなぁ。

さてさて、昨日文通相手募集掲示板を巡っていて、久しぶりにこの人と文通してみたい!と思える方に遭遇しました。
でも今まで自分から申し込んで良い結果を招いた事は本当に少ないんですよね…。
でもでもでも、申し込みたかったんです。

ドキドキしながらファーストメール。
快諾のお返事に小躍りしてしまいました♪


近日中にファーストレターを書きます。どのレターセットを使用しようかなぁ…。
こういう時のドキドキって、大好きです。

もちろん、postcrossingも相手のプロフィールや性別などを見て、どの葉書にしようか悩むのは楽しいんですよね。
今回はまだ1通も受け取った事のない方にあたってしまい、プロフィールも短くて…性別も分からなかったかな?
とりあえず無難なカードを選ぶしかないかなぁ…。

面白いのが、4通が4通とも、ポーランドだったってこと。
なかなかこういう偶然って無いですよね?

とりあえずまたゆっくり葉書を選んで、ゆっくり文章を考えて、送ろうかな。
もう宛名などはプリントアウトしたので。

自分で書くよりも貼って送ったほうが、事故が少ないんですよ。
もちろん上からちゃんとテープ貼ってます。


ファーストレターの話に戻りますが、やっぱり肝心なのは自己紹介と、追加でちょっと何か話題を入れる事ですよね??
最初から自己紹介のみだと寂しいし。
(書いている自分も寂しいです)

うわー、何だかドキドキしてきました…。


世の中にはたくさんの方と文通していらっしゃる方も多いと思うんですよ。
文通のプロフェッショナル?
もう自己紹介なんて書き慣れたものよ、なんて…??

私はそんなにたくさんの方と一度には出来ないし(誰とどんな話をしたか忘れてしまう!現在でも時々忘れていてしまった…と思うのに…)、だからといってプロフィールカードなどを書いてもらうのも好きじゃないし。
なので当然、自己紹介も慣れていません。
相手が先に書いてくれたら、それに合わせた感じで書きますけど…今回は私が先。
申し込んだから先に書きます、と申し出たからなんですけどね。
それが礼儀かと思ったので…。
…どっちが先に、なんて些細な問題かもしれませんけど…。


お誕生日にプレゼントなど頂くと、焦ってしまう…自分も何か差し上げなければ!と思うけど、その方の誕生日をしっかりすっかり忘れていたりして…ああ、自己嫌悪…。


でも、何か作って差し上げたり頂いたりってのも、仲良くなればこその楽しみですよね。
来週、下の子と一緒に紅茶を買いに行く予定なので…そうしたらまた紅茶祭り状態になっちゃうかも。


そういえばサクラ紅茶を頂いたんですよ。
どんなお味がするんでしょう…???ドキドキ…。


紅茶は大好きです。フルーツフレーバーでも、ミルクティーでも、好き。
苦手なのはハーブかなぁ…でも種類によっては飲めるしなぁ…。
自分ではレモンティーばかり飲んでいたりしますが。
ジンジャーティーもこの冬はよく飲んだなぁ…。
体温、上がったかなぁ??


温かい飲み物が嫌になる季節が近づいてきますが、私は年中ホット派です。
真夏でもホットです。
緑茶もホットです。
(外でペットボトルを買う際は仕方ないですけどね)

子供の頃は酷いしもやけに悩まされる末端冷え性でしたが、今じゃしもやけになる事はなくなり、あんなに冷たかった手も温かくなりました。
お陰で冷え症の下の子に手をつながれてばかりです…冷たい…(涙)。
「ママは私専用のホッカイロだもん」と言われてしまう…。


こんなに手が温かくなっても、鳥ちゃんズには負けます。
鳥ちゃんズのあの体温はすごいなぁ…。



あれれ、話が大脱線ですね。



とりあえず今日はこの辺で。
しばらく雨の予報なのでちょっと憂鬱です…洗濯物が乾かないなぁ~…。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/204-369e77de