かぎ針編み初心者、頑張ってます…!!

2012.03.12(15:56)

こんにちは。
先日は思ったより長く文章ばかり書き連ねてしまいましたので…ご紹介出来ませんでしたが、かぎ針編み2回目のキットも、遅ればせながら頑張って作成中です。

さくらんぼの実

こんな感じで、2回に分けて作成したさくらんぼの実ですが、心配するほどのサイズ差は生まれませんでした。
アー良かった…。

くさり編みで茎を作り、フェルトの葉っぱを縫いつけて…さくらんぼの完成です。

さくらんぼ

意外と良い感じ…ですよね??
子供達にも「おおーっ!」と言ってもらえました。

ちなみに現在は巾着の方の作成中ですので…また完成したらお見せできるかな??





*****************************




postcrossingも4件受け取ってもらえた報告があったので、そろそろ書こうと思っています。
先日買ってきた富士山の冬景色の絵葉書も使ってしまわないとね。

便箋もそろそろ春景色でも良いですよね…。
梅とメジロ…と思っていましたが、たんぽぽとか、菜の花とか。
つくしも出ているんじゃないかな。

でも天候がおかしいですよね。しばらくまた真冬のような寒さだとか。

私は足の怪我のおかげで(?)外出できないので外の寒さは分かりませんけど…風邪引かなければいいな、と家族を案じております。



その足ですけど、まだ足首は腫れたままなんですよね。
見た目で右と左の差が歴然としているので、ダンナが病院行く?とうるさいのなんのって。
病院行っても湿布薬と、せいぜい炎症止めの薬が出る程度だってば…。
それよりもレントゲンとる際のあの痛みを想像すると怖くて仕方ないです。
頼むから病院の事は忘れて欲しい…。





*****************************




我が家の鳥ちゃんズですが、私が遊んでやれないので不満たっぷりのようで、今日も大声で私を呼んでおりました…ごめんね、皆。
遥は2個目の卵を産んで、やっぱり放置したまま…でも何もない場所で温めポーズをとって、柚に餌を強請っております。
そろそろ暖かくなるので、巣引きさせても良いかな、とは思うのですが…ちゃんと巣があったら温めるのかどうか、ちょっと不安です。






*****************************




そうそう、先日購入したかぼちゃのスコーン。

かぼちゃのスコーンの袋


簡単そうだったので、作ってみました。
なかなか美味しく出来ました。
味は…素朴な甘さで、かんてんパパのかぼちゃパウンドケーキに近いかな?と思いました。



かぼちゃのスコーン


ホワイトデーに貰った弟作のパイナップルのパウンドケーキと、クルミのパウンドケーキ。
美味しかったよ、とメールしておいたけど…クルミはかなり苦みが強かった。
うーん、どんなふうに使ったんだろう??
かなり油も出ていたようだけど…。
パイナップルも底に沈んでしまっていたし。どうせなら焼いている途中で上に乗せた方が見た目は綺麗だろうと思うんだけどなぁ…。
焼く前に上に乗せたんじゃないかな、一列に沈んでいたところを見ると…。
お菓子作りが好きな弟の気持ちを踏みにじっちゃいけないけど、そういうアドバイスはしても良いかなぁ…???



なんて言いつつも、私も味見していない抹茶シフォンをホール1個丸々渡したわけですけどね。
21センチ型なので大きいんだよね…うん。




ではでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/202-4ea21d24