☆★足元の水たまりを覗いて…★☆

文字を書くことが大好きで、文通や創作なども大好き。そして大事な大事な家族の一員である鳥たちとの触れ合いも大好き。そんな日常を書いていきたいと思います。

Entries

送りつけて来られた交換希望って、難しいですね…

こんにちは。

今日は先日書いたマレーシアからのお返事の葉書の画像を載せようと思います。

マレーシアからのポストカード

綺麗なカードですが、文章を読む限りではポストカードで返事が欲しいわけではなさそうです。
とりあえず短い文章になったのでポストカードにした、ってところかな。

もっといろいろ知りたいという事なので、自己紹介文を春色のレターセットで綴ってみようかな。
真っ白い罫線のみの便箋じゃ寂しいし。


それと、先日ここでマスキングテープを引き取って下さる方を募集した際にお声を掛けて下さった優しいお相手様がフォルムカードも送って下さいました。

新潟のフォルムカード

宛名面は綺麗にコラージュが施してあって、本当に素敵な一枚です。
大事にファイルに保管して時々眺めようと思っています。
フォルムカードや外国から届く大きい葉書用に大きめのファイルを買っているので、そこへ入れるんです。
通常サイズの葉書のファイルももちろんあります。
どちらも綺麗なので、時々出して眺めたりするんですよ。

絵葉書文通でフォルムカードも何枚も頂いていますが、収集している方に比べれば可愛いものでしょうね。
私自身はなかなか郵便局へ足を運べなくなっているので(時間的都合ですね…寂しいですが)、岡山のフォルムカードを入手するのも楽ではありませんけどね。
ダンナが出張先で買ってきてくれるので、絵葉書文通にはそれを利用する事も多いのですが、普通は地元のものを先に出すべきですよね…申し訳ないなぁと思いつつも、絵葉書文通のお友達の優しさに甘えていたりします。

でも、岡山のフォルムカードや限定レターセットが欲しいと言われる事もあって(もちろん、絵葉書文通のお友達ではありません)、困ってしまう事もあります。
それなりに仲良くなっている方なら事情を話して、「出来るときで良い」とお返事を頂いたりもするのですが…了承を取るよりも先に送りつけて来られる方もいらっしゃいまして…限定レターセットを入手するのに1ヶ月近く掛ってしまった事がありました。
限られた時間内にいくつも郵便局を巡ったのですが、時期が悪かったのか売り切ればかりで…。

私は未使用品の交換は望んでいません…。
なので頂いた限定レターセットもそのまま保管してあります。
先日キャラクターもののレターセットのフリマをしたので、ディズニー柄を希望される方にこのままお譲りしちゃおうかなぁ、なんて考えていたりします…。

頂くなら、やっぱり文字が書かれていたり、素敵なコラージュが施されていたり…何かしら保管して嬉しい気持ちになる方が良いじゃないですか。
それにその方のお住まいの県には絵葉書文通のお友達がいて、フォルムカードも使って下さるので…それで充分なんですよね。

送りつけたもの勝ちのような交換には、少々疑問を感じずにはいられません…。




話を変えますね。

私の携帯には先日までお気に入りのクリーナーがついていたのですが、破れてしまいまして。
それで上の子がお古をくれたんですけど、それももう危険な感じなんです。

そう言ったら、以前産業フェスティバルだったかな…そんな感じのいろいろな企業のPRブースが集まっているイベントに行った際に上の子が貰って来たクリーナーをくれました。

実はその時上の子は、そのブースのPRビデオに見入っていまして。
担当の方が嬉しそうにやって来て、手渡してくれたそうなんです。
でも、上の子は使えないと嘆いていたものなんですよね…。

携帯クリーナー

そう、イチヂク浣腸コーナーのビデオに見入っていたんです。
赤ちゃんの便秘にどうぞ!ってな感じで、ふりつけつきでキャラクターが踊っていたビデオだったんです。

クリーナー2

…まぁ、誰も私の携帯クリーナーをわざわざじっと見たりしないでしょうから、ありがたく使わせて頂こうと思います。
上の子も赤ちゃんの時にお世話になったしね、イチヂク浣腸!
(それを言うと怒るのでここだけの話です)




ではでは、今日はこの辺で。
鳥ちゃんズが大騒ぎしているので、ちょっと一緒に遊んできます。
スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは~!
こちらの意向を伺う前に勝手にモノを送りつけて来て交換・・・
なんて、ちょっと驚きますね。
つくづく、物の交換には相手への気遣いが必要だなと思いました。
先日の「おうむ返し」のお手紙の記事にも驚きましたが。
私はおうむ返しのお手紙をもらったことがないので、
何もアドバイスやコメントができなくてすみません。
それにしても、携帯クリーナーに書かれた文字が面白いです(笑)
うちの娘もそのうちお世話になるのでしょうね。
  • posted by イオ 
  • URL 
  • 2012.03/08 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: タイトルなし 

こんにちは。
コメントありがとうございます。

> こちらの意向を伺う前に勝手にモノを送りつけて来て交換・・・
> なんて、ちょっと驚きますね。
> つくづく、物の交換には相手への気遣いが必要だなと思いました。

そうなんですよ…代理購入とそう変わらないですよね、ここまで来ると。

> 先日の「おうむ返し」のお手紙の記事にも驚きましたが。

私も反響が大きくて少し驚いています…。

> それにしても、携帯クリーナーに書かれた文字が面白いです(笑)
> うちの娘もそのうちお世話になるのでしょうね。

いやいや、ウチの下の子はお世話にならずにすみましたよ。
なのでまぁ…出来ればお世話にならずに済む事を願うしかないでしょうね。
親としても出来れば使いたくないものですし…ね?

楽しいブログ、しょっちゅう遊びに行かせて頂いております。
でも読み逃げしちゃってます…すみません。
また遊びに行かせて頂きますね。
  • posted by 煌 
  • URL 
  • 2012.03/09 13:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

煌

Author:煌
鳥好き、文字を書くことが大好きです。
特に手書き文字が好き(でもブログはしてる…矛盾してるのかな??)。

のんびりマイペースに、無理をしないで更新していきたいと思います。
続くかなぁ…???


<我が家の鳥紹介>
・藍(アイ):コザクラインコのオス。青い毛色が綺麗です。パパに一番懐いています。我が家の最年長。
・柚(ユズ):コザクラインコのオス。タイガーチェリーです。甘えん坊の破壊魔で困っています。
・龍(リュウ):オカメインコのメス。並ですが、胸まである縞模様が綺麗です。色も薄めです。お兄ちゃんが大好き。
・誓(セイ):セキセイインコのオス。黄色のハルクインかな。意外と気配りやサンです。お姉ちゃんが大好き。
・朗(ロウ):セキセイインコのメス。淡い水色が綺麗なレインボー。とにかく人と鳥が大好きです。女王様で大変。(〜2013.08.22)
・和(ナゴミ):セキセイインコのオス。淡い黄緑の綺麗なオパーリンかな?体格が並より大きめです。大型の血が混じってるらしいです。穏やかで優しい子です。
・鈴(リン):ルチノーオカメ。メス。とことん甘えん坊。煮干しとヒマワリ、ペレット、そしてカキカキが大好き。(〜2013.01.11)
・伸(シン):7代目です。白のパイド系、オス。意外としっかりものに成長しました。
・苺(イチゴ):並グリーンセキセイインコのオス。誓と朗の第1子。甘えん坊です。ちょっと内臓が弱いです…。
・霰(アラレ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第2子。これまた超!甘えん坊です。食べ過ぎて困るので隔離中。
・蒜(サン):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第3子。片脚が多少不自由ですが、元気一杯。もちろん甘えん坊です。
・菊(キク):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第4子。死にかけていた事もあり、体格は小さく、両足が不自由ですが、それを補って余りあるほど元気一杯、甘えん坊です。水浴びと青菜が大好き。手の平が大好き。(〜2016.06.29)
・陽(ヨウ):並グリーンセキセイの♂。誓と朗の第5子。末っ子気質で兄4人に甘えてばかりいました。(〜2016.06.30)
・桜(サクラ):ルチノーオカメ。メス。ワケアリの子ですが、甘えん坊で、可愛いったらありゃしない!すごく気が強いですが、実には負けるようです。
・雪(ユキ):WFノーマルオカメ。オス。神経質で毛引きが治りません…。
・遥(ハルカ):ルチノーチェリー、メス。残念ながらケージを巣にして攻撃的になってしまいました。でも出てきたらべったりの甘えん坊です。
・響(キョウ):WFシナモンパイドオカメ、オス。毎日元気にさえずってます…酷い音程で。カキカキを要求されたらエンドレスなので辛い…相変わらずの甘えん坊です。でも私以外の家族には噛みつく、指を拒否する、すぐ怒る…と扱いに大変困る子になっちゃっているようです…。実が来るまでは太り気味でしたが、今は標準体重に…。
・雷(ライ):オレンジフェイスでオリーブグリーンのコザクラ。メス。柚と遥の第1子。メスだとは信じられないくらい大人しくて甘えん坊で可愛い子です。
杏(アン):ルチノーチェリー(オレンジフェイス)、オス。柚と遥の第2子。下の子に良く懐いています。すぐ鼻ピアスしてしまうらしいです…(私は頬を噛まれました)。
輝(テル):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第3子。おっとりさん。でも上の子が構ってくれないと拗ねて杏を苛める事も。
蛍(ホタル):タイガーチェリー、メス。柚と遥の第4子。飼い主を独占したがる超甘えん坊。ケージを巣にして攻撃的になってますが、一歩出れば相変わらずの甘えぶりだったりします。
虹(コウ):ノーマルグリーン(オレンジフェイス)のコザクラ、オス。柚と遥の第5子。何故か私に一番懐いてしまいました。背中にペレットでおめかしするのでてっきりメスと思っていましたが、実はオスで蛍と夫婦になるところでした。危ない危ない…!!
・実(ミノリ):ルチノーオカメ。メス。餌は独占するわ、他のオカメちゃんを踏むわ…で、相当な暴れん坊。しかも飼い主である下の子だけでなく他の人にもひたすら構って攻撃。体重は当然ながら我が家一重いです…。

詳しい紹介は
みんなで作る鳥の楽園とりっち
に掲載しています。





最近の記事

ブロとも申請フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
16920位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3903位
アクセスランキングを見る>>