送りつけて来られた交換希望って、難しいですね…

2012.03.08(13:50)

こんにちは。

今日は先日書いたマレーシアからのお返事の葉書の画像を載せようと思います。

マレーシアからのポストカード

綺麗なカードですが、文章を読む限りではポストカードで返事が欲しいわけではなさそうです。
とりあえず短い文章になったのでポストカードにした、ってところかな。

もっといろいろ知りたいという事なので、自己紹介文を春色のレターセットで綴ってみようかな。
真っ白い罫線のみの便箋じゃ寂しいし。


それと、先日ここでマスキングテープを引き取って下さる方を募集した際にお声を掛けて下さった優しいお相手様がフォルムカードも送って下さいました。

新潟のフォルムカード

宛名面は綺麗にコラージュが施してあって、本当に素敵な一枚です。
大事にファイルに保管して時々眺めようと思っています。
フォルムカードや外国から届く大きい葉書用に大きめのファイルを買っているので、そこへ入れるんです。
通常サイズの葉書のファイルももちろんあります。
どちらも綺麗なので、時々出して眺めたりするんですよ。

絵葉書文通でフォルムカードも何枚も頂いていますが、収集している方に比べれば可愛いものでしょうね。
私自身はなかなか郵便局へ足を運べなくなっているので(時間的都合ですね…寂しいですが)、岡山のフォルムカードを入手するのも楽ではありませんけどね。
ダンナが出張先で買ってきてくれるので、絵葉書文通にはそれを利用する事も多いのですが、普通は地元のものを先に出すべきですよね…申し訳ないなぁと思いつつも、絵葉書文通のお友達の優しさに甘えていたりします。

でも、岡山のフォルムカードや限定レターセットが欲しいと言われる事もあって(もちろん、絵葉書文通のお友達ではありません)、困ってしまう事もあります。
それなりに仲良くなっている方なら事情を話して、「出来るときで良い」とお返事を頂いたりもするのですが…了承を取るよりも先に送りつけて来られる方もいらっしゃいまして…限定レターセットを入手するのに1ヶ月近く掛ってしまった事がありました。
限られた時間内にいくつも郵便局を巡ったのですが、時期が悪かったのか売り切ればかりで…。

私は未使用品の交換は望んでいません…。
なので頂いた限定レターセットもそのまま保管してあります。
先日キャラクターもののレターセットのフリマをしたので、ディズニー柄を希望される方にこのままお譲りしちゃおうかなぁ、なんて考えていたりします…。

頂くなら、やっぱり文字が書かれていたり、素敵なコラージュが施されていたり…何かしら保管して嬉しい気持ちになる方が良いじゃないですか。
それにその方のお住まいの県には絵葉書文通のお友達がいて、フォルムカードも使って下さるので…それで充分なんですよね。

送りつけたもの勝ちのような交換には、少々疑問を感じずにはいられません…。




話を変えますね。

私の携帯には先日までお気に入りのクリーナーがついていたのですが、破れてしまいまして。
それで上の子がお古をくれたんですけど、それももう危険な感じなんです。

そう言ったら、以前産業フェスティバルだったかな…そんな感じのいろいろな企業のPRブースが集まっているイベントに行った際に上の子が貰って来たクリーナーをくれました。

実はその時上の子は、そのブースのPRビデオに見入っていまして。
担当の方が嬉しそうにやって来て、手渡してくれたそうなんです。
でも、上の子は使えないと嘆いていたものなんですよね…。

携帯クリーナー

そう、イチヂク浣腸コーナーのビデオに見入っていたんです。
赤ちゃんの便秘にどうぞ!ってな感じで、ふりつけつきでキャラクターが踊っていたビデオだったんです。

クリーナー2

…まぁ、誰も私の携帯クリーナーをわざわざじっと見たりしないでしょうから、ありがたく使わせて頂こうと思います。
上の子も赤ちゃんの時にお世話になったしね、イチヂク浣腸!
(それを言うと怒るのでここだけの話です)




ではでは、今日はこの辺で。
鳥ちゃんズが大騒ぎしているので、ちょっと一緒に遊んできます。
スポンサーサイト

コメント
こんばんは~!
こちらの意向を伺う前に勝手にモノを送りつけて来て交換・・・
なんて、ちょっと驚きますね。
つくづく、物の交換には相手への気遣いが必要だなと思いました。
先日の「おうむ返し」のお手紙の記事にも驚きましたが。
私はおうむ返しのお手紙をもらったことがないので、
何もアドバイスやコメントができなくてすみません。
それにしても、携帯クリーナーに書かれた文字が面白いです(笑)
うちの娘もそのうちお世話になるのでしょうね。
【2012/03/08 21:38】 | イオ #RUOX9uuM | [edit]
こんにちは。
コメントありがとうございます。

> こちらの意向を伺う前に勝手にモノを送りつけて来て交換・・・
> なんて、ちょっと驚きますね。
> つくづく、物の交換には相手への気遣いが必要だなと思いました。

そうなんですよ…代理購入とそう変わらないですよね、ここまで来ると。

> 先日の「おうむ返し」のお手紙の記事にも驚きましたが。

私も反響が大きくて少し驚いています…。

> それにしても、携帯クリーナーに書かれた文字が面白いです(笑)
> うちの娘もそのうちお世話になるのでしょうね。

いやいや、ウチの下の子はお世話にならずにすみましたよ。
なのでまぁ…出来ればお世話にならずに済む事を願うしかないでしょうね。
親としても出来れば使いたくないものですし…ね?

楽しいブログ、しょっちゅう遊びに行かせて頂いております。
でも読み逃げしちゃってます…すみません。
また遊びに行かせて頂きますね。
【2012/03/09 13:46】 | 煌 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/200-7b889c47