キャラクターもののレターセットをフリマに出してみた…

2012.03.06(15:52)

下の子も小学5年生になり(もうすぐ6年生)、さすがにキャラクターものを喜んでくれなくなってきました。
以前はお友達とのお手紙交換の際にはキティやチャーミーキティ、マイメロディなど好んで使っていたのに。
今ではまめゴマだけが残った感じです。

何だかさびしいけど、私もそうそう使わないし…。
子供達が買ってくれたキキララとかてのりクマは大事にしまっているけど…。

使い途中のものもあるけど、綺麗に保存してあるものが殆ど。
ハーモニーランドへ行くたびに増えていたキティやシナモンの量に自分でも改めて驚いた。
買ったものはほぼ使い切ったけど、福袋やショーのくじの外れなどにもレターセットはそれなりに入っていたからね。
どれも1セット程度は手元に残すとしても…うーん、さすがにこれはもったいない…と、mixiのフリマに出してみた。

キャラクター好きな方々からのアクセスに嬉しい悲鳴。
でもさすがに箱いっぱいに詰め込んだら、ちょっと寂しくなった…。

でも、きっとこれも喜んで使って頂けるのだから…。

代金…といっても送料と、せいぜい手数料程度を頂くことにした。
手数料も、封筒やクッション材の事を考えると、多分赤字。
でもまぁ、レターセット達が生きるんだと思って、そこは気にしない。
それに切手で頂くので、その後の文通に使うことしか出来ないけどね。
振り込みを希望された方もいらっしゃったけど、お断りさせて頂いた。
現金化されるのは何だかもっと寂しいような気がしたから…。


さて、空いたスペースに何詰めようか。

最近増えたかぎ針用関係のものを入れるとしますか。


レターセットは増やさないように気をつけているけど…罫線のみのレターパッドはよく買う。
でも収納に困る事はない…それくらい消化しているってことだろうなぁ…。

マスキングテープも殆ど増やしていないので、やはり収納スペースはそのままで困らないし。


やっぱり、かぎ針編み関係かな。
それと、刺繍関係も一旦片付けておきたい。


手作り封筒の収納ボックスも、もう少し強度の高いものに変更した方が良いかなぁ…。


そういえばシールの収納に困ってる。
ファイルじゃ取り出しにくいし。ケースじゃ種類が入らないし。
何かいい手はないものか…うーん。


新たに収納スペースが空いても、きっと数日中には埋まっちゃうんだろうな。




さて、そうしたらまた春の模様替え、頑張るとしますか。




コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/198-712968f9