春ですね!宛名シールを春色にしました。

2012.03.01(22:53)

今日から3月ですね。
春…春なんですよね。

庭の梅の花も咲いて、気分もちょっと上向き?
その上今日はちょっと暖かかったし…。



でも朝からひどい頭痛に悩まされて、鎮痛剤を飲んで寝てましたが…(おい)。



春なので、手作り封筒に貼る宛名シールも、春色に変更です。
今日から使うのですが…まだお手紙が書きあがっていないので、明日から使用といった方が良いのかな??

今お返事書いているのは…先日ここでついつい愚痴ってしまったあのお方へです。


でも、元気一杯に楽しい気持ち良届け!!と思って、書いています。


春色の宛名シールとともに、暖かい風が届きますように…。




そういえば、下の子の学校での交換ノート、3冊に増えてました。
一生懸命カラーペンだのシールだのデコラッシュだのと使って書く姿はいじらしいですねぇ…。
でも「鈴ちゃんの写真が欲しい」とか「他の鳥ちゃん達の写真も欲しい」とか、PC開いていないときに言うのはいかがなものかと…。
いくらなんでも「念力じゃ」とか何とか言って出すことはできませんよ?

…というわけで、春の宛名シールを作るのがもともとの目的じゃなかったわけですが…鳥ちゃん達の画像を宛名シールの台紙に当てはめながら貼りつけて行って、プリントアウトしました。
宛名シール用の台紙は100枚入りのものを購入したので、まぁこういう遊びに使っても大丈夫でしょう。

でもプリントアウトされた鳥ちゃんズを見ながら下の子が「この写真、雪?響ちゃん?」と何度か聞いてきました。
雪の幼い頃って、顔も白くなかったので…うつり方によっては響ちゃんにそっくりなんですよね。
ホワイトフェイスノーマルか、ホワイトフェイスシナモンかの違いなので…。
今後、響ちゃんは顔が白くなっていくでしょうから、また暗い所などで写すとそっくりになっちゃうんだろうなぁ…。

もちろん、鈴ちゃん多めで作成しました。
そうしないと、私の差出人シールの鈴ちゃんを切り取って持って行っちゃうんですもの。




そうそう、今日はサプライズがありました。
文通しているお友達から、マスキングテープが届いたんです。

…そう、コルテのいきものシリーズの、「とり」です。

「鳥と言えば煌さんでしょう!」とのお言葉つきで。
…あ、ありがとうございます…もう買いましたとはまさか言えません(でもいくつあっても嬉しいですけど)。

「3本組ですもんねー、ホントにバラ売りして欲しいですよねー。」なんてお言葉まで。

…以前私が「ばら売りして欲しいですよ~!!」と言ったのを覚えて下さっていたんですね…うわああああ…嬉しすぎる、でも申し訳ない…で、でもやっぱり嬉しい。
大事に使います。先に自分で買った方を使いますけど、でも大事に使わせて頂きます。








昨日、ついつい酒粕(綺麗なシート状のものではなく、不揃いでお買い得品のヤツですが…)を買ってしまいまして…味噌汁に入れたり、かぼちゃの煮つけの隠し味に入れたりしたんです。
ついでに甘酒も作って3杯も飲んでしまいました(アルコールはしっかり飛ばして、ですが)。

…で、今日はトースターでこんがり焼いて、砂糖をつけて食べちゃいました。
この食べ方、昔から好きなんです。よくストーブの上であぶって、砂糖をつけて食べたものです。

酒粕をこんがり焼いて…

もう春だというのに、これじゃまだまだ冬っぽいですね。
でも多分、またやっちゃいそうです…。


さぁて、明日から上の子は試験期間突入だなぁ。
お昼は何にしようかなぁ~。



ではでは、また。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/196-0de37cda