抹茶ガトーショコラの画像をペタリ…

2012.02.27(08:53)

昨日食べた、お手製の抹茶ガトーショコラの画像を撮ったので…。

抹茶ガトーショコラ、本番用のおまけ

先日作ったものより抹茶を増やしています。
1.5倍くらいかな。
砂糖も増やしちゃいましたけどね。

濃厚で美味しかったと言われたものと同じものです。

次はホワイトデーだな…抹茶クッキーにするか、抹茶シフォンケーキにするか、悩みどころです。
姪っ子の喜ぶ姿しか想像していませんけどね(すまぬ、弟よ…)。



そうそう、下の子の靴のサイズがとうとう私と同じになってしまいました。
おいおい、馬鹿の大足、間抜けの小足というんだぞ…(←散々言われてきた私…)。
でもまぁ、ダンナも足のサイズデカイし、私も…とくれば、仕方ないのかな?

でも小学5年生で25センチって…はぁ…。

上の子より大きいよ…。


次に買う靴は、中学生用の紐靴しかないなぁ…。紐の通し方や結び方は、上の子が教えてやるだろうから良いんだけど…。(実は私は殆どやった事が無いんです。ウチの父はスポーツマンで、靴紐に関しては何故かこだわっていたので…新しい靴を買って来ると、勝手に紐を通してあったんですよ、いつも)



上の子と言えば、先日文房具屋さんで見つけた鳥ちゃんシリーズの、オカメインコ柄のペンケース(ガマ口タイプ!一番高かったやつです…)を購入してラッピングしてもらっていました。
どうも下の子へのホワイトデーのようです。
…それ、1500円くらいするよね???
どうしてそう、下の子に甘いかなぁ…。お兄ちゃんってこんなもの?
でもニコニコしながら、私にも新たに発見したオカメインコのカード(名刺??)と、セキセイインコ&オカメインコのシールを買ってくれました。
嬉しい、永久保存版だねっっっ!!
(いつも、「2個買おうか?そうじゃないと使えないでしょ?」と言われます…)
下の子に「シスコン」なんて揶揄されていましたが(そこまで言われたのに買ってやるんだから、本当にお人好しというか…シスコン?)、下の子だってブラコンですよ…。
そろそろ二人の部屋を分けたいなと思っているのですが、仲良くベッドを並べて寝ている姿を見ると、何とも言えない気持ちになるんですよね。
オカメインコのぬいぐるみをそばに置いて眠る兄妹…うーん、ちょっと年齢不相応かな…。



さて、今日は残りのガトーショコラをおやつに食べたいと思います。
その際にまた画像を撮ったら載せますね。
これまた濃厚だよね…。でもバンホーテンのココア、大きな缶を買っていたので…使い切れてよかった!
古くなると不味くなるしね。





それから、お友達のブログにリンクを貼りました♪
少しずつリンクが増えて行くのって、嬉しいものですね。



ではでは、また。
今日は風邪気味なので大人しく寝ることにします…はい。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/193-0674cdb5