倉敷町屋テープ、ゲットしました♪鉤針編みは第2ステップです♪

2012.02.26(18:46)

こんにちは。

最近、文通しているお友達から情報を頂いて知った、倉敷限定マスキングテープ。
その名も「倉敷町屋テープ」!
ゲットして参りました~♪

倉敷町屋テープ


これ、ちゃんと倉敷の街並(白壁)が再現されているものなんです。

町屋テープの説明書き

これじゃ見えないと思いますが…ちゃんとどれがどの店か分かるようになっているんです。
テープ自体には店名などは一切入っていなくて、白地に黒一色の印刷なんですけどね。
それがまた味があっていいじゃないですか。

525円と、ちょっと価格はお高めではありますが…。
その上、購入するために行ったお店は駐車場なし。
美観地区内なので、人が多いのなんのって!
あそこって、実は車が通れるようになっているんです。
でも観光客の方はそれを知らない方も結構いらっしゃるようで、車で通ると、何でこんなところに来るのよ?!ってな顔でにらまれたりします…。


とりあえず子供に走って買ってきてもらい、すぐにその場を後にしたのでした…。


お店の名前は「如竹堂」です。倉敷へお越しの際はぜひどうぞ。クラシカの近くなので分かりやすいかも。


如竹堂バッグ表

こんな袋に入れて下さいました。
このお店はカモイさんのmtも倉敷意匠さんのマスキングテープも取り扱っていらっしゃるそうです。
ゆっくり出来ればいいんでしょうけどねぇ…車じゃ無理ですね。

如竹堂のバッグ裏面

裏面はこんな感じ。
広島限定のmtですね。もしかして取り扱っているのかしら?限定もの…。
私は店内に入っていないので分からないのが残念です。



アップルジンジャー

無印の新発売?のアップルジンジャー。
香りも良くて甘酸っぱくて美味しいです。これはめっけもんかな。
飲みながらのほほんと町屋テープを眺めておりました♪


そういえば最近、響ちゃんがひたすらに鈴ちゃんに向かってアプローチしております。
雪がいないときは龍ちゃんに向かっても。

でも桜とは仲が悪いんですよね…。

雪と龍ちゃん、響ちゃんと鈴ちゃんというペアが出来るのでしょうか…???
ちょっと今後を注意深く見守って行こうと思います。




今日は久しぶりに文香を作りました。
前回のストロベリーの文香を作り過ぎてしまって、何度同じ香りをお届けしているか…(おいおい)。
…なので、思い切って別のものを作りました。
ストロベリーも残っているので、適当に考えながら使いたいと思います。

文香(2012,2月分)

今回は切手型を使用したので、小さめです。
なのでコーン型のお香1個でこんなに作れちゃいました。
前回のストロベリーって…確かコーン型を5個くらい使ったので、そりゃ大いわなぁ…。

優しい香りの文香です。
これが済んだら、次は桜か、桃か、梅…という感じかな。
春ですもんね、もうすぐ。



そうそう、納車の為に返って来た父にガトーショコラを、弟に抹茶ガトーショコラを作って渡しました。
自分達が食べる分ももちろん作りましたが…画像はまた今度。
抹茶ガトーショコラは「抹茶が濃厚で美味しかった」とメールが来てました。良かった。




それから鉤針編みは第2ステップに突入です。
さくらんぼのついた巾着!いきなりすごくステップが高くなってない?!
…と言いつつ、とりあえず増し目、減らし目を覚えてさくらんぼの実から編んでます。
また出来たら画像アップしますね…でもちょっと自信ないよぉ…はぁ、頑張るぞ。



ではでは、今日はこの辺で。
どうにも体調がすぐれないので、大人しくします…はぁ…。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/192-535bbf71