とりあえず落ち着いたのかな…?

2012.02.21(15:23)

こんにちは。

今朝はまだ熱のあった下の子も、お昼に起きた時には汗びっしょりで、すっかり熱も下がっていました。
でも熱が下がって3日というのが出席の目安。
本日は熱があった日にカウントされてしまうので、明日から3日間…って、今週潰れたなぁ…。

もうすぐ6年生のお別れ会らしく、その時に歌う歌の歌詞カードが昨日配られて、練習開始の予定だったとか。
いきものがかりの「歩いていこう」だとか。

…仕方ない、レンタルして来るか…。
ダンナに頼んで。

1週間のブランクは大きいですよね…絶対。



それにしても今朝までは大人しかった下の子も、熱が下がると寝られないとか暇だとか文句ばかり言いたい放題。
困った我儘大王になっちゃってます。

もう一日は大人しくして欲しいなぁ。


それにしても、熱が下がった後の席が心配だと思っていたけど、ビンゴ。
本人も今は咳が大変なようです。
上の子の時がそうだったからなぁ…。
薬、出してもらっておいてよかった。うん。
寝られない場合のシロップタイプまで出してくれてます。これは眠気が出るので、とんぷく扱い。
ありがたいことです。

倉敷市は小学生は医療費無料なので、本当に助かる…。
上の子にうつっちゃったら、中学生だから有料なんだよね(涙)。
そういえば咳止めが余ったらくれ、なんて上の子が笑いながら言ってたなぁ。
体重差があるから、効かないと思うぞ…。



お粥が好きだから食事は助かるかな。
上の子はお粥は苦手でうどん好き。体調によっては煮込みに煮込んだくたくたのうどんしか食べられないのが悲しいようで、先日のインフルエンザの時は「雑炊が食べたい」と言ってきました…が、1回量を3回に分けてやっと食べられたんですよね(←しっかり煮込んだ「おじや」ですけどね。野菜を入れて和風だしで煮込んだ…下の子の場合はコンソメ味の方が好きなんですけどね)。
下の子も大好きなお粥でも昨夜と今朝の2回に分けて食べきってました。

うーん、まぁ体調の戻り具合の差だろうなぁ…。



さぁて、今夜は何が食べたいんだろうなぁ…。
私はもうひと踏ん張りかな?
スポンサーサイト

コメント
連日お邪魔してすみません。
熱が下がると、元気が出ちゃって寝ているのが嫌になるんですよね~なんとなくお子さんの気持ちがわかります。
ただ、実際体はまだ回復過程なので、できるだけ大事にして下さいね~!
さて、お手紙届きました!
先日のコメントの返信を拝見して、気にかけておられるかな?と思ったので報告に来ました。
春が待ち遠しくなる素敵な封筒です!
またのんびりお返事しますね。
ではでは、イオでした。
【2012/02/22 17:29】 | イオ #RUOX9uuM | [edit]
> 連日お邪魔してすみません。

いえいえ、コメントありがとうございます。

> 熱が下がると、元気が出ちゃって寝ているのが嫌になるんですよね~なんとなくお子さんの気持ちがわかります。
> ただ、実際体はまだ回復過程なので、できるだけ大事にして下さいね~!

はい、やっと熱が下がって3日目となりました。
今日の午後からは外出可能となります。
でもまぁ、明日の朝一番に病院へ行って治癒証明を貰ってくる予定です(まだ学校へ用紙を貰いに行ってない間抜けな私です…)。
1週間も休みだと、いろいろ不自由が出てくるんじゃないかな…とは思いますが、とりあえず6年生を送る会で歌うという歌はレンタルしてきて聞かせたので大丈夫かな…。

> さて、お手紙届きました!
> 先日のコメントの返信を拝見して、気にかけておられるかな?と思ったので報告に来ました。
> 春が待ち遠しくなる素敵な封筒です!

確か…河津桜カーニバルの封筒ですよね。
あそこの桜は2月開花なので早いですよね…一緒に見ないかと誘われていたのが遠い昔のように感じます。
喜んでいただけたなら良かったです。

さて、倉敷限定マスキングテープ「倉敷町屋テープ」なるものの存在を知ってしまったので、店舗へ土日中に行ってみようと思います。
またブログで報告しますね♪

ではでは、また私も遊びに行きますね。
コメントありがとうございました。
【2012/02/24 14:24】 | 煌 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/191-9c448a58