インフルエンザ、今度はB型ですって…

2012.02.20(16:52)

日曜日より体調を崩していた下の子。
発熱を繰り返し、今朝は下がっていたけど結局早退。

病院へ行ってインフルエンザの検査をお願いして(絶対に譲れない!とごり押しで)、そうしたら何故か溶連菌の検査までされて(しんどいのはウチの子だぞ!!)、結局インフルエンザB型でした。


本人曰く
「半日クラスで菌をばらまいてきちゃったよ…。」


…まぁ、ちゃんとマスクはしていたんですけどね。
でもうつっちゃった子もいるかも…???

昨日ちゃんと検査してくれていればこんなことには…。

土曜日の時点では陰性だったけど、発熱から6時間以内だったので…12時間以内とか24時間以内とかは陰性になる確率も低くないとあちこちで聞いていたので、おいおいおいどうして翌日も熱が下がらないと言ってるのに検査しないんだよぉ…ってな気分でした。


ダンナに任せた私が悪いのか…(溜息)。


しかし新しい薬はすごいですね。
その場で2個吸引して終わり。

上の子はリレンザだったので1日2回吸引だったけどなぁ…。



何にしてもつかれました…はぁ…。
スポンサーサイト

コメント
こんにちは~!
病院、お疲れさまでした。
お子様のご様子はいかがですか?
落ち着いてくる頃だといいなと思います。
インフルエンザ、色々な型がありますね。
お薬もその場で吸引するだけでいいとは・・・
医学の進歩もすごいですね。
早くよくなりますように・・・
【2012/02/20 17:52】 | イオ #drQ6XJEQ | [edit]
こんにちは、コメントありがとうございます。
今朝までは微熱が続いていたのですが、ようやく落ち着きました。
そうしたら今度は寝られないだの遊びたいだの、わがまま言いたい放題です…困ったもんだ。

> インフルエンザ、色々な型がありますね。

そうなんですよね、上の子はA型、今回はB型。
上の子にうつらなければいいのですが。

> お薬もその場で吸引するだけでいいとは・・・
> 医学の進歩もすごいですね。

そうなんですよ!
上の子も羨ましがっていました。
上の子は5日間朝晩吸引するタイプの「リレンザ」という薬だったので。
今回は「イナビル」という薬でした。
薬局の別室で2個を2回ずつ吸引して終わり。こっちもビックリです。
ただどうしてもむせてしまうので、飲み物を飲みながら何とか…という感じでしたが。

お見舞いコメント、本当にありがとうございました。
お手紙もそろそろお手元に届く頃だと良いのですが…。
【2012/02/21 15:10】 | 煌 #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/190-a234e96d