ハッピーバースデー!!

2010.06.08(19:18)

こんにちは。


今日は我が家の可愛い可愛い一羽の鳥ちゃんの誕生日です。
…と言っても我が家で巣引きした鳥、或いはショップで正式な誕生日を教えてもらえた鳥以外は、我が家へやって来た当日が誕生日…と我が家のルールで決めているだけなのですが。

そう、我が家のみで通用する、我が家だけのルールなんですけどね。


そして我が家で正式な誕生日が現在分かっているのは伸一羽だけ。先日の4月29日でしたが。





では、今日は???




6月8日。


今日は柚(ユズ:コザクラインコ)の誕生日なのです!!!




捕まえた♪


思わず捕まえてもふもふと首を掻いたり頬ずりして祝ってしまう私♪
(本人は迷惑そう???)



ああ、でも可愛い。
すぐ捕まっちゃう辺りが得に可愛い。
手の中で甘える仕草も、逃げ出そうとする時さえも可愛い。




ああ、完全に親馬鹿…。




今日はお祝いも兼ねて久しぶりにカーニバルを催したわけですが、まぁ皆飛ぶこと飛ぶこと…すごい状態でしたね。まぁ、毎回こんなもんかな…。
…で、そろそろお開きという時間。
すぐ捕まっちゃう柚は、主役なのに一番に退場となってしまいました。
ご、ごめんね…柚。
でもそこも可愛いんだからもうダメだ…私。救いようがない。



そして大抵最後まで抵抗するのが、朗(ロウ)。
まぁ…雛の頃から我儘っ子だったし、こうなることはほぼ予想どおりかな。
噛まなくなっただけマシと思ってます。
当時はガブガブ巨体、なんて呼ばれていたもんね。


今日はちょっと体調が悪そうだった伸は、自分のお家の中から見学。
いつもは最後まで私の手の中にいたりするんだけどね。


だから今日最後まで側にいたのは、和(ナゴミ)。
まだまだ甘えん坊さんです。
でも随分穏やかで大人しい性格に育ってくれました。
首を掻いてもらうのも、誰かの首を掻いてあげるのも大好き。
そんな甘えん坊で良い子の和も、とうとう今日からケージへ移動です。
今までは大きめのキャリー生活だったのですが、いくらなんでももうしっかり大人の餌も食べてるし…ということで。

和の新しいお家


まだ餌と水とボレー、フルーツバーしかない…ごめんね。
週末には塩土入れを買って付けてあげるからね。
おもちゃも選んであげるからね。
青菜入れを付けるの忘れてるなぁ…そろそろプランターの小松菜も食べられそうなんだけどな。食べてくれるかな???グリーンフードは大嫌いみたいだけど。


ケージの中の和


さてさて。
甘えん坊和の首掻きが忙しくなってきちゃったので、この辺で。
久しぶりの更新だというのにちっともゆっくり書けません…あはは、仕方ないか。



おっと、書き忘れるところでした。
柚への誕生日プレゼントは、大好きなフルーツバーと、新しいブランコです。
喜んでくれているようで一安心です。



ではでは、またゆっくり…。





スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/19-7153d5cb