ガトーショコラのおかげで体中からチョコの香りがしているような…???

2012.02.12(21:20)

こんばんは。

もうすぐバレンタインデーですね。
我が家では小学生の娘がいるので…友チョコ作りに付き合わされてました、今日は。
去年と同じく、ガトーショコラです…作ったのは。

ただ、今回は少し大きめの入れ物にしたので、1人1個配ることに。
配るのはやっぱり定番のガトーショコラ。

そして…去年作って家族に好評だったホワイトガトーショコラを作りまして、先輩宛てに夕方発送しました。
いつもは売っているものを送るのですが、今年は手作りで。
これだけしょっちゅう作っていて、自分で言うのもなんですが味も悪くないのだから…と思うと、やっぱり食べてもらいたくなるじゃないですか。
なので、思い切って送ってみました。
反応が今からちょっと怖い私です…(おいおい)。

先輩は「親しき仲にも礼儀あり」がとても厳しい方なので、届いたらすぐに礼状が来るはず…。
その際に多分、感想が書かれているんじゃないかと…。

もちろん、今年もガトーショコラ、ホワイトガトーショコラ共に美味しく出来たんですよ。
なので大丈夫とは思うけど…思うけど、心配になってしまうんですよね。


明日は足りない分のガトーショコラと、初挑戦の抹茶ガトーショコラを焼く予定です。
弟と父には25日に渡すことになったので、彼らの分はまたその時に焼くしかないんですけどね。
弟…というより姪っ子が抹茶系大好きっ子なので、抹茶ガトーショコラにしようということに。
美味しく出来るかどうか、明日試してみるんです。
父には定番ガトーショコラで良いでしょう…うん。小さめでね。


あ、明日ガトーショコラを焼いたら、祖父の墓前にも供えて来ようかな。
祖父はバンホーテンのココアが大好物だったそうなので、きっとガトーショコラ、喜んでもらえるんじゃないかと思うんですよね。


また画像は明日にでも載せますね。
ではでは、また。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/186-03970790