今日はいろいろと記念日でもあります…

2012.02.01(14:08)

こんにちは。


今日はいろいろな記念日です。良いものも、あまり良くないものも…あります。
可愛い従弟の命日でもあります…。
でもこの日を選んで亡くなったんだろうなぁ、と今でも思います。
私が泣かないように。泣いちゃいけない日を選んだよ、って。
だから朝から上の子に「今日は結婚記念日でしょ」と言われました。
まるで…念を押すように、確認するように、釘をさすように…。


だから、笑顔で過ごしたいと思います。



さてさて、先日は鈴ちゃん特集をしたので、今度は別の子たちを…と思ったけど、桜はなかなか大人しく画像を撮らせてくれず…龍ちゃんも同様。
結局撮れたのは、響と雪と鈴ちゃんでした。

1月31日の響ちゃん

相変わらずの甘えん坊です。
私の前ではさえずってくれませんが、子供達は何度も聞いているそうです。
一度、録音までしてくれました。確かに雪にしては下手くそなさえずりでした…響なの?とちょっと疑問符が浮かぶ感じでしたが…。


ボーッ、今日も可愛い鈴ちゃん

何となくボーッとした画像しか撮れませんでした。鈴ちゃんです。
この子も甘えん坊ですが、誰でもOKなんですよね。
その辺りが響とは違うところです。
響はすぐに私のところへ飛んできてしまうので…。


1月31日の雪1

綿棒で遊んでいたところをパシャリ。
雪の冠羽はちょうど換羽中。妖怪レーダーのように1本だけ立っているのがちょっと笑えるんですよね。
何だか、何をやってても可愛い…ってな感じで。


携帯のストラップ大好き雪

本当は携帯のストラップで遊んでいたのをやめてもらって写した一枚。
邪魔してごめんね。



ケージの前を通っても、雪だけは側に来ないと子供達が言うのですが…雪は必ずケージ前面に張り付いてくれるんですよね…私の時は。
子供達に一緒に行って見せたら少し驚いていました。
これでも一応、飼い主ですから…!!(←大真面目)
どうして一応なのか、というと…雪にとって今一番は私ではなく龍ちゃんだから…。

でも龍ちゃんが側にいて私も側にいる場合は、何故か私に「ゆーき」と呼ばせようとします。
そして一緒にさえずりたがるんですよね。
どうしてだろう…???
私はオスとして見られているわけではないようだけど…うーん、謎だ…。




朗ちゃんと伸くんは仲が本当に良いです。
首の掻き合いっこしていることもしばしば。
お陰さまで朗ちゃんの体力もついてきたようです。一緒にケージ内であっちへ行きこっちへ行き…狭いのに、しっかり遊んでいます。

問題は遥と柚かな。
卵は放置して、別の場所で2羽してうずくまって寝ちゃうんですよね。
しばらく遥は元のケージへ戻すべきかもしれないなぁ…。

悩みは尽きませんが、今日はこの辺で…。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/183-c1674e9b