postcrossing、ぼちぼちですね。鈴ちゃん、再び…はぁぁ…。

2012.01.30(22:41)

こんにちは。

今年に入ってからのpostcrossingのはがきも、ぼちぼち届き始めました。
私自身も今月は13通出しました。
そろそろ新しいポストカードファイルを買わないと、一杯になりつつあります…。

こういうのって、嬉しいですね。


はがきが迷子になるのを心配して、宛名部分とID部分に透明テープを貼るようにして以来、未着が一気に減りました。
今年はこの調子で迷子ゼロだと嬉しいのですが…。



鈴ちゃんのくちばしに血が付いていたので、慌てて確認。
羽の内側を自分でやっちゃったようです…自咬症ですね。再発ってことでしょうね。
とりあえずしっかり相手をするように下の子にはきつく言い渡しました。

鈴ちゃんは超がつくほどの甘えん坊。
以前から「ルチノーは別の生き物だと思った方が良い」と言われるほど、オカメちゃんのルチノー種には甘えん坊が多いそうです。
桜も相当の甘えん坊だし。

…というわけで、私も気にして鈴ちゃんと遊んでいます。
昼間は子供はいないから仕方ないですよね。


団子状態?鈴ちゃん


手の上で羽繕い中。まるで白いお団子ですよね。いや、お餅かな?
どっちにしても可愛いものです。



羽繕い途中のボサボサ鈴ちゃん


羽繕いの途中でパシャリ。ボサボサ状態なのも可愛いですよね。
ハゲ部分が丸見えなんですけどね…。



掻いて、と甘える鈴ちゃん


携帯に気付いて、そんな暇があるなら掻いてよ、という甘えを見せる鈴ちゃん。
こういう表情って可愛いですよね…。



なぁに?という感じの鈴ちゃん


そして、なあに?という表情の鈴ちゃんです。
ちょっとふくふくになってます。眠いのかな?



…と、今日は鈴ちゃん特集でした。



ではでは、この辺で…。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/182-66144395