安納いもを貰ったので…芋パン作りました♪

2012.01.26(16:58)

こんにちは。


先日安納いもを貰ったので、芋パンを作りました。
初めてのお芋だったんですけど…切ってビックリ。綺麗なオレンジ色をしているんですねぇ。
甘いそうで、パンの出来が楽しみでした。
残ったお芋は少量の砂糖とお水で煮てこれもおやつに。

安納いもで芋パン


芋パンは美味しく出来ました。


割るとこんな感じ。

芋パン断面?


適当なサイズに刻んだお芋がたっぷり入っています。

お芋の甘みと、上に乗せたチーズの塩気が、良い感じなんですよね…♪


今回も美味しかったです。うん。





さて、遥は2個目の卵を産んだは良いけど、どっちも放置。
なのになぜか隅っこで温め体勢をとっています。
そしてそれを守るダンナ様役がどうも大根役者にしか見えない柚…。
2羽は本当に上手く行くのでしょうか…不安です。


そして今、耳元では雪が鳴きまくり。笑点のテーマとミッキーマウスマーチが混ざって、何故か下手なピタゴラスイッチに変化しています。
似てるのかなぁ…曲調。

龍ちゃんと鈴ちゃんがちょっと風邪気味です。水に栄養剤を混ぜるとしましょうか…。




ではでは、今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://correspondence33.blog117.fc2.com/tb.php/180-e880206d